コンテントヘッダー

全国の楽器を持ってデモに行こう会の皆様にお伝えします。

今月のチラシにも書いてあります、
「賑やかチーム募集 ー ウクレレ、ギター、クラリネット、チンドン(以下略)」
と。
201210チラシ
↑コレコレ左下に注目!

書いてある楽器以外どんなものでも大歓迎、最近なら鍵盤ハーモニカ、トロンボーン、ブブゼラ、ディジュリドゥ、ジャンベの人もいましたし、打楽器なんか特にジャンジャン来ていただきたいと思っております。当日飛び込み、思いつきでOK!100均のタンバリンやリコーダーでも無問題!
#オタマトーンとかいうのを持ってきてた人もいました、音小さすぎて聞こえなかったけど^^;

が、どうですか?
楽器をお持ちの皆様。
特に音階楽器をお持ちの貴方^_^

「楽器持ってきてって言ったって、何を演奏しろっていうんだい?いきなりきて演奏しろって言われたってそんなのむずかしいよ。譜面でもありゃ別だけど」

なんて思って二の足を踏んでしまったりしてはいませんか?

そんな貴方に朗報!
楽譜がありました(やんややんや)。

ふしみパレードに未参加の方に簡単に説明を。

ふしみ原発ゼロパレードでは毎回、原発に反対する内容を盛り込んだ「ハレルヤ」の替え歌を歌っているんですね。ですから、歌う時には楽器の方に伴奏をお願いしています。
楽器初心者にも優しい(?)簡単な曲なので、パレード前にちょっと確認いただくくらいでできるんですけど、そんな事情もわからなければ初参加の方はやっぱり躊躇するところかな、って思うんですね。楽器持ってきてって言われたって。特に音階楽器の場合、キーや旋律がわからなければ、演奏のしようがありませんから。

で、その「ハレルヤ」の譜面があったのでブログ上で公開しておこうかな、と思うわけです。

もったいぶるわけではないのですが、次のブログ記事でアップします。
(すいませんっ、単にブログ担当者の技術的な問題ですm(__)m)

基本的に音階楽器さんには旋律を、
和音楽器さんにはコードを(確認しますがCとGとFでいけると思います)
打楽器さんには好きなように^^;
やっていただければと思っております。

そんなわけで、ふしみ原発ゼロパレード、テーマソング、近日公開!
#いや、そんなに大袈裟なもんじゃないですから・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク