コンテントヘッダー

提灯パレード、無事終了!

15日のパレード。無事に終了いたしました!
参加されたみなさん、中継で視聴いただいたみなさん、沿道で声援いただいたみなさんもありがとうございます。
それと今回は伏見パレード初のデモ割に協力くださったうどんの「福来たる」さん、そして脱原発デモカメラマンの秋山理央さん、ネット中継いただいたIWJのスタッフさん(前回は中止になって無駄足を踏ませてしまったんですよねぇ)
みなさんホントにありがとうございます。

IWJさんの中継アーカーイブ
 
先月の豪雨に泣き、ちょうちんパレードリベンジ編と銘打った今月。
こちらでも提灯を用意していましたが、持参される方も多くて、いろんな提灯が(^^)
御香宮さんにつく頃にはだいぶ日も落ちてきてちょっと良い雰囲気でしたよね。

120915提灯

120915ホントの垂れ幕

120915垂れ幕

120915ダミアンジャンベ

120915太鼓

今回は、ツイッターでも紹介していたようにお昼には嵐山でもデモがあって、そこに来ていた方がそのまま参加してくれていたり、京都以外からはるばる駆けつけてくださった方が何人もいて、いつもにも増して活気付いた感じがしました。嵐山デモのおたべさんにも本当に感謝です。

ちなみにコチラは嵐山デモのアーカイブ

参加いただいた顔ぶれもそうですが、いつもと違う時間帯、いつもと違う雰囲気のジャンベの響きと男声の力強いコール、いつもと違って忍者のようないでたちで(?)撮影しまくる秋山さんの存在。
なんだか、いつもとちょっとずつ違う感じがしたせいか、アーケードを歩いている時の商店街の方や道行く人もいつも以上に注目していたように感じました。

ただちょっと参加人数が少なくなっちゃったかな。50名ほどでしたが。
うーん、やはり三連休はみんな予定があるのでしょうか?
どうでしょう?
引き続き、希望の曜日時間帯などありましたら遠慮なくお申し出ください。
いや、希望にかなうかどうかは分かりませんが(<って、これ言うからなんも言ってもらえないのかしらん?)

10月のパレード、
決定次第またお知らせします。
よろしくお願いします。

あと、参加された皆さん「福来たる」さんのサービス券、使ってねん。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク