コンテントヘッダー

紫野明日香さんからメッセージをいただきました。

紫野明日香さんは、京都出身で東京の前進座という劇団で活躍されている女優さんです。
去年のパレードの時から応援いただいています。

10日のパレードに向けてメッセージをいただきましたのでご紹介します。

ふしみのみなさま
日々の活動本当にお疲れ様です。
京都の皆さまの頑張りにとても励まされています。
大飯原発の再稼動は何としても阻止したいです。
政府の責任で再稼動するとは何と言う横暴でしょう。
政府はあの事故を受け何も学んでいなければ
反省もしていないという事です。
政府の責任の取り方は「原発から撤退すること」これしかないはずです。
ぜひ京都からも大きく声をあげてください。
10日のアクションの成功をお祈りしております。


今日は野田総理が会見で大飯原発再稼働の必要性を訴えていましたが、皆さんの目にはどう映りましたか?
理由があるにせよ(それが真っ当な理屈か否かは置いておくとして)、少なくとも「原発ゼロ」をかかげる私たちの願いから一歩後退である事は間違いないとおもいます。

再稼働が現実になりそうな今、ここが大事なところではないでしょうか?

様々に意見はあると思いますが、「原発ゼロ」という願いを持ち寄って歩きましょう。

今月のパレード、10日(日曜日)です。
1時半に竹中鷹匠公園集合。2時パレードスタート。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク