FC2ブログ
コンテントヘッダー

落ち込んでなんかいられない(2月パレードのお知らせ)

え、何の話かって?
うーん、いけずぅ〜(ちびまる子ちゃん風)

もう何が驚くってあのニュース。
伊方原発では核燃料プールの冷却が43分間停止していたのに四国電力は「上限温度には達してないから安全性に問題はない」とコメントしたそうで。

意味がよくわかりません。
フツーの感覚からすると、安全性ってのは上限温度とか関係無しに事故の危険性がきちんと回避できるようになっている状態だと思うんですけど違うんですか?
電源喪失で冷却が43分止まっても大丈夫?
温度上がってるけど規定値までいってないから大丈夫?

断層の上っぽいけど明かになってる断層の上じゃないから大丈夫?
阿蘇山が噴火しても大したことないと思うから大丈夫?
原発立地が半島の付け根で事故時の避難計画に無理があるけど大丈夫?

東電の事故後、当然電力会社も気をつけてると思ってたら相変わらずの隠蔽体質で大丈夫?
日本の原発は世界で最も厳しい安全基準(自称)なので大丈夫?
東電の事故前に、事故なんてありえへーん、って言っていた人がまだ総理大臣だけど大丈夫?

こんな日本だけど、みんな大丈夫?

とりあえず、伊方3号機は運転差し止め仮処分が出てます。四国電力も当面は異議申し立てをしない方針だとか。
当然やん!って思っちゃうけど。。。なーに「当面」って?

あー!モヤモヤするぅ!

というわけで
はやくスッキリしたいあなた!
今月も一緒に歩きましょう。
はよ、原発やめなはれ。

<2020年2月のパレード>
日時  :2月16日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮




全ては愛ゆえに。
そしてなにより平和のために。


(しめしめ、なかなか大言壮語な感じで締め括ったぞ、誤解を生みそうではあるが。。。)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>4月11日(土曜日)。
京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回は4月になります。4月11日(土)を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク