FC2ブログ
コンテントヘッダー

五月パレード無事終了しました。

暑い。
暑いっす。もう真夏です(ウソです)。

5月だというのにこの週末の京都地方は30度越えの真夏日!(ホントです)。

このままいくとこの夏には気温が60度くらいになるのじゃないかしら?(おいおい)。

いやまぁ、冗談はともかく、ホンマに暑さをなめてはいけません。
ちょっとくらいと侮るなかれ、大事ですよ、帽子に水分補給、そして涼しい格好。
過信は禁物です。うんうん。

おお、涼しい格好といえば、ふしみ原発ゼロパレードのオリジナルTシャツを再販しておりますですよ。

やっぱり暑い時期はTシャツでね。ついでにパレードの事もアピールアピール♪

詳しくはまた。

さて、そんなこんなで5月のパレード。
今回も30名ほどで一緒に歩いてまいりました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございます。



暑さもあってかちょっとゆったり自由な感じで歩けたんじゃないかな。
ゆっくり歩くとそれだけアピールもできますしね。

今回はちょうど母の日という事もあって、カーネーションに愛と感謝を込めて歩きました。ハートと花をあしらったプラカードで熱烈アピールしましたが。どうですかね。

20190520150922688.jpeg
さんきゅー!

201905201509230f3.jpeg
かーねーしょーん!

そう、私たちが原発に反対するのは「愛」ゆえに。
伏見へ、京都へ、日本への郷土愛。親へ、子どもへ、友達への感謝の愛。母なる地球という恵みへの感謝の愛。

うーん、今回も大きな話だな。。。

でも、核の脅威・原発の事故って世界全体レベルで考えなくちゃいけない問題でしょ。ひとたび事故れば放射性物質は風に乗って世界中にばら撒かれちゃうわけだから。
決して大袈裟じゃないですよね。
原発の事故は、私たちが信じている大きな愛という前提をたちどころに崩壊させてしまう。その恐ろしさへの想像力を持っているうちは原発に反対し続けます。

愛だけじゃ生きていけないけれど、愛なしでは生きていけないのよ〜。
だって、にんげんだもの♪
(みつをですか?)


さて、次回は6月。
梅雨ですよー。

雨降って地固まる。んー、でもやっぱり歩く時の雨はイヤかな(苦笑)。
パレードの日は梅雨の晴れ間に当たりますように。
あー、でも暑すぎるのは勘弁ね。(ワガママか!!!)

<2019年6月のパレード>
日時  :6月15日(土曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


オススメはレイングッズでのアピール。
突然の雨にも対応可能なのでおススメです♪
なんてねー☆

それでは来月も元気にお会いしましょう。

20190520150925731.jpeg

え、その楽器ってそんな風に演奏するものなの???
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月17日(土曜日)です。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回、8月は17日を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク