FC2ブログ
コンテントヘッダー

ちょーちんもってこーい!(9月パレードのお誘い)

いやいやいや、
大丈夫ですよー、手ぶらで参加もできますからね(^^)。

っつーか、提灯はこちらで用意してある分もあったりするので、持ってほしいのよん。
むしろ手ぶら参加も大歓迎!!!

そして、
言わずもがなでモチのロンロンですが、自分なりのメッセージを認められました提灯を持参いただけるようであれば、これまた大大大大大歓迎でございますですわ。おほほほほ。

えーっと。。。

説明が遅くなりましたが、この記事は9月のパレードのお知らせでございます。
そして、9月パレードは恒例の提灯パレードでございます。
年に一回、提灯持って脱原発を訴える日であります。

以下、しょーさいっ!

<2018年9月のパレード>
日時  :9月8日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮




9月も夕方のパレードになりまーす。
ご注意を。

さて、
巷の噂で聞いたんですが。。。。

某党の議員さんは「そーさいせん」とかいうのをやっているらしくてお忙しそうです。
なんでもろくに議論もできないのに、権力の座に恋々としている人が支持を集めているらしい。
どうやら某党の皆さんは揃いも揃って提灯持ちらしい。。。
いっそウチのパレードに来て一緒に原発反対の提灯持ってくれたら評価だって多少上ろうってもんです。

そもそも、
本来の「提灯持ち」ってのは、暗い足元を照らす事で安心して前に進めるようにする大事な役割だったんじゃないですかね?
私たちも先行きのおぼつかない今の社会の「提灯持ち」になって進む方向を照らしたいな。

闇雲に変な方向に突き進もうとしている某党の提灯さんと私たちの未来を照らす提灯。

さて、あなたの提灯はどんな提灯ですか?
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月17日(土曜日)です。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回、8月は17日を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク