FC2ブログ
コンテントヘッダー

「ふしみ原発ゼロサマータイムパレード」はじまりましたー。

長いな。。。。

そんなこんなで7月のパレード、終了いたしました。
炎天下の中、参加いただいた皆様ありがとうございました。



みなさんもご承知のように、パレードの後も記録的な猛暑が続いております。しかも京都は連続38度を超える気温に。
連日熱中症で倒れる方のニュース。異常気象だって天変地異での災害です。くれぐれもご用心を。

そうそう、今回のパレードでは、おまわりさんの方から「休憩入れてみては如何ですか」とナイスなサジェスチョンが。
そんなわけでアーケードの角のところで小休止。

まーねー、ふしみパレードは自称「日本で3番目にゆるいデモ」なので(誰がそんなこと言った?)、歩きながら水分補給するのはもちろん、買い物したり喫茶店に寄ったりするのもOK なのですが(ホンマか?)、意外とマジメな参加者が多かったりするのでね。ついついコールに歌に熱がこもりすぎ、水分補給忘れて最後ヘトヘト、なんて事もありますよ(そもそも歩きながらだと飲みにくいしねー)。休憩、大事ですよね。
うむ、伏見署のおまわりさんの配慮にはいつも頭が下がりますですよ、はい。

やっぱ、今までにないような大雨で大災害が予見できる最中に宴会やっているどこぞの国の政権党とは大違いです。
(ゴメンナサイ、言い過ぎですね。ホントの事を:-p)

先月のパレードでお目見えした新コール。
今月も来ましたえー。

「みなさんすっかり夏ですね 海に泳ぎに行きたいね 事故が起きたら原発危ない 事故が起きたら泳ぎに行けない そんなん嫌やわ原発やめよう」
「琵琶湖の水を汚さんといて 京都の山を汚さんといて 原発そんなんいらんいらん」

はい。キヨシローのサマータイムブルースへのオマージュです。(えっ、そうなの!?)

そうそう。
話は前後しますが、サマータイムでした。(そこ繋がるんかーい!?)
夕方のパレード。如何でしたでしょうか?
如何も何も、夕方だっつーのにダダ暑でしたね、スイマセン。。。

来月は少しは涼しいかなぁ。。。

というわけで、来月の告知でございます。

<2018年8月のパレード>
日時  :8月18日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


夏はやっぱり花火かな。
まぁ、いくらふしみパレードがユルイとはいえ、実際に花火しながら歩くわけにもいかないので、花火柄の浴衣をお持ちの方は必ず参加でヨロ。(なんや、ソレ?)
あー、夏の星座にぶら下がって上から花火を見てみたい!(c)aiko

ぶっちゃけ、早くこのパレードの打ち上げもしたいよね。。。

さて、
今回も20人ほどでスタートしたパレードがいつしか40人ほどに。
なんか途中でドンドン増えてくこのパターン。もうなんかふしみパレードのおやくそくですな。
うぇるかむとぅー途中参加☆

次回も、暑かろうが暑くなかろうが途中参加大歓迎ですよー。
もちろん元気な貴方は伏見港公園に集合で。
帽子と飲み物お忘れなく〜。

合言葉は「無理と過信は禁物」デス。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日(日曜日)を予定しております。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
11月は18日を予定しております。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク