FC2ブログ
コンテントヘッダー

地震は人には止められない。原発やったら止められる!

7月パレードのお知らせです。

っと、その前に。

地震こえーよー!

すいません。ついつい本性(臆病者)を現してしまいました。。。(〃ω〃)

いや、ぶっちゃけ地震の怖さなんて、もうそんなん頭ではわかっているし、阪神淡路大震災でもソコソコの揺れは経験して知っている筈だけれど、忘れちゃってるんだよね。今回みたいにあらためて大きな地震に遭遇すると本当にその怖さをリアルに思い起こします。

ふしみパレードは京都の伏見でやっているパレードですが、アクセスの良さもあって(京阪のる人おけいはん♪)か、大阪方面からの参加も多いんですよ。みなさんのところは大丈夫でしたか?

大きな余震の心配もあるし、今回と連動して他の断層が動く、なんて事もあるかもしれません。。
今回の地震は有馬-高槻断層の直下型地震では?という話もあります。。。って有馬-高槻断層といえば、伏見指月城が倒壊したという慶長の地震と同じではないですか!
伏見には宇治川断層や桃山断層もあるからねぇ。そっちに影響がないとも限らないし、っていうか南海トラフの地震だっていつあるかわかんないしー。

あー、もうっ。
何で未だに原発動かしてるわけ!?

ぜんっぜん意味がわかりません!!!(ーー;)

今回だって、地震の後に言ってましたよ。アナウンサーさんが。
「関西電力によりますと、福井県にある原子力発電所に異常はありません。また、周辺の放射線量を測定するモニタリングポストでも異常は観測されていません」
ってね。

当たり前だっつーの。
あの地震で100キロくらい離れている若狭湾(だいたい震度4か3くらい)の原発に何かあったら、それこそオオゴトですよ。っていうか、原発の近くにも活断層があって、福井の方で大きな地震がないとも限らないわけで。

いや、ほんまに何で止めないの? って話です。

というわけで本題です。
(やっとか。。。)

次回パレードのお知らせ。

ふしみサマータイムパレード始まるよー。

201806301441047b9.jpeg

<2018年7月のパレード>
日時  :7月14日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


ふしみサマータイムパレード とは

いつも昼下がりの午後2時に歩いているふしみパレードですが、ぶっちゃけ夏は暑い(当たり前やん)!いくらコースの半分はアーケードでせいぜい30分ほどのパレードとはいえ、暑いものは暑い。
というわけで、夏の3ヶ月間、多少はしのぎやすくなるであろう夕方にタイムシフトして歩くのがふしみサマータイムパレードです。
まぁ、それでも暑い時は暑いんですが。。。(コレコレ)

夕涼みがてら、ふらりと参加いただいたら幸いですね。

さて、7月は14日の土曜日。
にゃにゃにゃにゃんと!三連休の初日ではないレスか!
しかも祇園祭の宵々々山だー!

と、いう事は。。。。
京都観光のトップシーズン!
観光旅行がてらふしみパレードに参加できるまたと無いチャンス!(いや、意外と多いよね、そういうチャンス。。。)
浴衣を着てパレードに参加して、その足で祇園祭に繰り出すのもオツなものですよー!

%パレードの終点伏見桃山から祇園祭やっている四条までは電車で約15分。京阪乗る人おけいはん!

7月のパレードは「ヒマワリ」パレード。
なんかよう分からん権力者の顔色ばかり伺う忖度よりも、いつも明るい太陽の方を向いてる向日葵でありたい。

沢山の参加、お待ちしています。

今の政治がどれだけ虚しくても私たちは決して黙りませんよ。
原発がなくなるまでは。

よろしくねん。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日(日曜日)を予定しております。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
11月は18日を予定しております。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク