FC2ブログ
コンテントヘッダー

候補者のみなさんにお知らせします。10月パレードは15日の日曜日です。

<2017年10月のパレード>
日時  :10月15日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


表面-3_convert_20171004024316


というわけで、泣いても笑っても衆議院議員選挙です。
(↑日本語の使い方がおかしいです)

そんなわけで今回、
特に脱原発票が欲しいという候補者の皆さんは挙ってパレードに参加するように。(<エラそうだな)
参加いただいた候補者の皆さんには、特典としてパレード前後、パレード参加者の前でマイクで1分間スピーチできる権利を差し上げます!(<って、キミんとこのパレードはいつでも喋りたい人が自由に喋ってるやないかーい!)

さて、おふざけはこのへんにして、、、、

どうっすか?みなさん。
今回の選挙。

ブログ担当Pの超主観的な漠然とした印象で書いちゃいますけど、ぶっちゃけ、今までの選挙と違う空気を感じませんか?
なんて言うんでしょう、いろんな意味で正念場的な感じが。。。

いま、これを書いているのは公示前で、連日情勢が変化しまくり。何がどうなってどうなるのやら。

原発問題に注視して見ましょう。
話題の東京都知事さんが立ち上げた新党が原発ゼロと言ってましたよね。
事実上解体状態のあの党から立憲を掲げて旗揚げされた新党も政策として原発ゼロです。
どうですか?

もちろん、原発問題が争点になるのは歓迎です。

しかし。。。
今までの選挙でも脱原発・原発ゼロを掲げた政党はいくつもあって私たちは期待を寄せていたところもありました。
が、現状は如何ですか?
結果としては自民党政権だし、と言ってしまえばそれまでなのですが、そうですね。事故から2年も経った頃には選挙でも原発問題は積極的に取り上げられなくなってしまった感があります。(もちろん、声高に叫んでいた党や候補者はありましたが)

もちろん、この国の未来を左右する選挙で争点は原発だけではありません。でも、ここのところの選挙で争点からこぼれ落ち気味の原発問題がちゃんと俎上に載る事は期待するわけですよ、原発ゼロパレードといたしましてはね、はいはい。

いやいやいやいや、
もっと強気で言っちゃえば、本気でこの国の未来を左右する選挙ならば、百害あって一利なし何かあれば文字通り国を滅ぼしかねない原発について、ゼロだとはっきり言えない政党なんか支持できるわけないじゃないですか!って話ですよ。(キッパリ)

でも思い出して欲しいんですねー。
東日本大震災から一年後の総選挙で当選議員のほとんどは反原発を掲げていた事を。
そう、今政権を担ってらっしゃるあの党のみなさんも殆どが「私は脱原発派だ」と言っていた事を。

うむ。
結論言っちゃえば、私たち有権者はもっともっともーっとカシコくならなくちゃいけない、っことですよね。

原発の事が選挙で語られるのは当然。
でも、候補者が軽く口に出すその「原発ゼロ」の本気度を、私たちは吟味しないとね。
「また騙されたー!」って言ったところで誰もなぐさめちゃぁくれません。

というわけで、本気の候補者さん、かもーん(^^)

もちろん、候補者じゃない(けれど本気で原発いらんと思っている)みなさんも、パレードにかもーん(^^)

10月のパレードはハロウィンパレード。
仮装してる人もしてない人も、魔女もお化けも大歓迎!
多数の参加をお待ちしております。

「Parade or No Nukes ?」
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日(日曜日)を予定しております。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
11月は18日を予定しております。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク