コンテントヘッダー

8月のパレード、無事(!?)終了。

思い起こせばふしみパレード。
夏には何度か台風や雷雨で何度か中止にした過去がありました。

今回も直前には



こーんな空模様。

直前に大粒の雨もあったりして、ネットで雨雲の動きを見ながらスタートの時間までヤキモキした今回。
いや、結果的には降られずに済んで良かった良かった、の巻でした。
二ヶ月連続ですね。

そんな天気であったにもかかわらず、20名を超えるみなさんが参加してくださいましたよ。
初参加の方もいてアリガタヤアリガタヤ。

それでは今回のパレードの様子をレポートいたしませう。


201708122328311e4.jpg

集合中。
空模様、どうかな〜?みんな来てくれるかな〜?


20170812232830598.jpg

ひゃー、降ってきた!?
念のために屋根の下に避難避難。


20170812232834ea0.jpg

どうやら持ちそうな塩梅。
いざ、参りましょう。先月と同様五分前スタートでした。


201708122329228d8.jpg

「げんぱーつ、いらへん!」
コールしながら歩きますよ、ふしみパレード。


20170812232833414.jpg

おろ、七夕の吹き流し?

アーケードから参加してくれた方も何人か。
パレードの最後に「途中から参加してくれた方!」と聞くと威勢良くみなさん手を挙げてくださいました。
あれ、嬉しいですよねー。スタートから参加して、最後に振り返ると、おおお、こんなに増えてたのかー、って毎回思います。

そういえば、
写真に写っている分では分かりにくいかもしれませんが、商店街人出はちょっといつもに比べると少なめ?
やっぱりお天気のせいなのか、日曜日の夕方だからなのか、若干寂しい感じはしたかな。
まぁ、その分、わたしたちのコールもいつも以上に目立ったのではないかと(前向きに)思う次第でありますよ(^ ^)

さて、9月のパレードのお知らせです。

<2017年9月のパレード>
日時  :9月9日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


9月はやっぱり毎年恒例の提灯🏮パレードでヨロシクです。
提灯に思い思いのメッセージを書き入れて、夕暮れの伏見をパレードするという、風流な(?)企画が今年もやってまいりますよー(^o^)。

もちろん、手ぶらで参加や楽器鳴り物持参も、いつも通り大歓迎!


ウチらはどう考えたってあり得へんからあり得へんってゆーてるだけのこと。

無理が通れば道理がひっこむ世の中なんかもしれんけど、そんな正直もんがバカをみるような社会を子どもらに押し付けたくないからね。
今のご時世、本当は黙ってたほうがカシコく見えるんかもしれんけど、かしこいフリして自分の誇りを棄てて生きるなんてまっぴらゴメンですよー、だ。

何度でも言いますからね

「原発いらない!」

201708122329239fc.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク