コンテントヘッダー

ここ数年、毎度思うのですが。。。(5月パレード、無事終了御礼)

5月はもう夏です!

暑い、暑いっス。バテバテっス!

まぁね、ヒートアイランド現象がーとか、地球温暖化の影響で気候がおかしいとか、いろんな事があるのかもしれませんが、私が言いたいのはただ1つ。
「みなさん、無理は禁物ですよん」

30分のパレードだっつったって、侮るなかれ。
だって、暑い最中に、大声出して、歌うたって、プラカード掲げて。人によっちゃ楽器叩いて、トラメガ持って、着ぐるみ着て歩くんだから、そりゃぁ体力使いますよ。

わたしたちの生活を守るためにパレードしているのに自分の身体を守れなかったら意味無いっス。

水分補給はもちろんですけどね。
体調に合わせて途中だけ参加とか、うちわ扇ぎながらダラダラ参加とかしてくれたら良いのですよん。
(そのウチワにはモチロン脱原発のメッセージを認めていただきたい!)

ふしみパレード、だいたい毎月やってます。今月しんどかったら来月行くさ、の気構えで参りましょう。

「何を言うんですか!?私は本当に原発に、行政に怒っているんだ。居ても立っても居られないんだ。来月あるから今月いいとか、そんな呑気な気分じゃないんだ!」

ありがとうございます!そのお気持ちもよくわかります!

ふしみパレード、お馴染みさんには周知ですが、コースの半分は商店街のアーケードの下。
体調以外にも天候とか、いろいろあります。そんな時にはアーケード内だけ参加というのも大歓迎。商店街なので人も多くてアピール力も高い場所ですしね♪
これからまだまだ暑い夏。お子さん連れでの参加も心配ありません。
そんなふしみパレードをよろしくお願いします。
(さいごは宣伝風 :-p)

さて、そんな五月パレード。
今回も40名のみなさまと一緒に歩く事ができました。ありがとうございます。
初参加です、という方も3名ほど。誰でも最初は初参加。さぁ、あなたもどうぞ♪

IMG_4310_convert_20170604015805.jpg
今月のナイスアングル。

IMG_4318_convert_20170604015838.jpg
今月のナイスアングル2
ふしみパレードTシャツのバックプリントの雰囲気を味わってください。

IMG_4345_convert_20170604020005.jpg
今月のナイスアングル3
ここが京阪中書島だ!(いや、わかるから。見たままだから)

IMG_4325_convert_20170604015924.jpg
暑いですからね。
集合時間中は日陰で体力を温存。
人気者とらちゃんも大変さぁ。

IMG_4352_convert_20170604020127.jpg
プリンシプル。

IMG_4376_convert_20170604020312.jpg
汗を吸い取ってくれるてぬぐい、首に巻くのもナイスな利用法ですね。
(テレビショッピング風にお読みください)

IMG_4385_convert_20170604020336.jpg
石焼イモは秋までお休みするようですが、わたしたちふしみパレードはお休みしません(キッパリ)。
(悪天候の時を除く)

今回もにこやかに手を振ってくれる人や拍手をしてくれる人、たくさんいて心強く思います。大手筋ではベンチに座っていた方がベビーカーと共に参加。もしかして待っていてくれはりました?ありがとー。

あと、納屋町から大手筋に入ったところで前から車!というハプニング!(お巡りさんパニック!!!!)
大事には至りませんでしたが。(ほっ。)

今回は、パレード後に交流会と称してちょっとしたビデオ上映会もありました。
こちらの感想などもありましたらお寄せくださいませませ。


さて、いよいよ夏本番。梅雨もやってきますよー。
6月のパレードのお知らせです。

<2017年6月のパレード>
日時  :6月18日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


表面_convert_20170604015626

高浜原発は3号機も再稼動とか?
冗談きついっすよ、関電さん!

<にゅーすそくほー>
ふしみパレード、今回スタッフが来ていたTシャツの販売が決定しました!
(やんややんや)
詳細はまた後日♪

(全然速報ちゃうし)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク