コンテントヘッダー

2017年になりました。さて、1月のふしみさんは?

「おめでとうございます」は原発ゼロが決まった時のためにとっておくので、新年の言祝ぎはしません!

。。。。などとしょーもない意地を張るつもりもありませんが、当ブログの性格上、お正月の手放しのお祝い感にのって安直に浮かれるのもちょっと違和感があるところ。

イヤですよね、もっと早く新年を素直に喜べるブログになりたーい(<妖怪人間ベム風でお願いします)。

そんなこんなで2017年。
ふしみパレードも残念ながら6年目に突入ですよ。どんだけ続けさせたら気がすむねんな?安倍さーん、ブログ読んでますかー!(いや、絶対読んでないから)

すいません、新年早々愚痴モードで。

とりあえず、今年もパレードせざるをえない状況は続いております。
あらためて新年一発目のパレードの告知をば。

<2017年1月のパレード>
日時  :1月14日(土曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


2017年は酉年。
鶏鳴狗盗の如き今の政権にトサカにきている方も多いと思います。
鶏口となるも牛後となるなかれ。たとえ煩いと思われたとしても社会の空気に流されて黙って従っているだけなんて真っ平御免ですよ。

っていうか、政治の主役は私たちなんだから、鶏口ってのも謙遜だと、それくらいの気持ちで良いんじゃないですか。
どうですか?

また、今年もみなさんとパレードでお逢いしたいとおもいます。
よろしくお願いします。

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-原発関連デモ集会情報-

私は、原発は今すぐ全て廃止すべきだと思います。 1月11日(水) 川内原発再稼働するな!九州電力東京支社抗議行動(東京) 東電は原発事故の責任をとれ「第40回東電本店合同抗議」(東京) 1月13日(金) 首相官邸前抗議(東京) 原発反対八王子行動(金八デモ)(東京) 1月14日(土) 安倍政権NO!+野党共闘★0114大行進in渋谷(東京) ふしみ原発ゼロパレード(京都...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
4月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170402143938
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク