コンテントヘッダー

2016年の〆パレード。

unspecified-1_convert_20161231225132.jpeg

サンタさん!クリスマスプレゼントは?
ねぇ、1年間良い子にしてたんだけど、お願いしていた「原発ゼロ」のプレゼントは?

ダメかぁ。今更無垢なこどものフリしても。f^_^;

東京電力の事故からもう直ぐ6年。
願うだけで叶う夢などないことはさすがにわかっている私たちオトナも、せめて12月はクリスマスになぞらえてわたしたちのささやかな。。。いや確固たる主張をアピールするこのパレード。
今回も40名ほどの参加をいただいて歩きましたよ。歩きましたともさ!

今月は、川内原発も再稼動とかいうニュースも飛び込んできましたが。。。
ぶっちゃけ、イミがわかりません。
今年最後のパレードでしたが、、、来年もまだまだパレードしなくてはいけないようです /_;

いや、しかし街はサンタのインフレ状態。なんだか、サンタ帽をかぶっているくらいじゃなんだか普通の人たちみたいな気分ですよ。毎年のことだけれど大手筋商店街とかサンタ多すぎ!

こんだけ街にサンタが溢れているというのに、この時代の殺伐とした感じは一体どうしちゃったわけなんでしょうかね?
あ、もしかしてそんな時代だからこんなにサンタが溢れちゃうのかしら?

というわけで新年一発目は1月の14日です。

<2017年1月のパレード>
日時  :1月14日(土曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


滅入ってばかりもいられません。
新年最初のパレード。心機一転、来年も歩きますよー!
よろしくお願いします。

unspecified_convert_20161231225210.jpeg

来年はみんなの希望を聞き入れてくれるのかな?サンタさん。
頑張って一年間良い子にしておかなくちゃ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク