コンテントヘッダー

12月4日講演会、企画賛同(もしくは協力、お手伝い)のお願い

龍谷大学での講演会
「ふつうに暮らしたい 〜3.11は過去の話? いいえ、未来の私たち」
では例年通り賛同していただける方(個人・団体)募集しております。

「いいぜ、賛同するぜ!」
と仰っていただける方(個人・団体)がいらっしゃいましたら、ご一報頂けましたら幸甚に存じます。

以下に「賛同のお願い」を載っけますです。はい。

企画賛同のお願い

2011年3月11日東日本大震災から既に5年半を経過しました。
東京電力福島第一原子力発電所で起こった事故は、現在に至るも未だ収束をみないままです。そして、時間の経過とともに、さらに新たな問題を抱える状況にもなっています。
また、「原発はいらない」「再生エネルギー政策が必要」など、多くの市民の声があるにもかかわらず、原発を主要な電源と位置づけたエネルギー計画の推進、川内原発に続く伊方原発の再稼動、海外への原発輸出の動き等々、原発推進を思わせる出来事が続いています。
私たちと私たちの未来につながる命と健康をむしばもうとしている「放射能」という人間の五感では感じ取ることのできない脅威。それは福島だけのことではありません。福島原発事故は、私たちの過去、そして現在と未来に大きな影を落としています。これが「ふつうの暮らし」でしょうか。私たちは、「ふつうに暮らす」「『ふつう』っていったい何?」というところから、5年半後の現在、あらためて事故発生からの経過、現実に起こっている問題をしっかり見つめなおし、これからのことを多くの人たちと一緒に考え、行動していきたいと思っています。
龍谷大学をお借りしての講演会企画も5回目となりました。以上のような思いから、今回は、別紙チラシの企画を開催いたします。
つきましては、趣意をおくみとりいただ、ぜひとも企画へのご賛同を頂きたくお願いを申し上げる次第です。ご賛同いただけます場合は、賛同用紙に可能なご協力つご記入をいただき、事務局へご返答いただければ幸いに存じます。

原発を考える伏見フォーラム
[連絡先]
京都市伏見区御堂前町617-1 山京桃山ビル3F 京都南法律事務所内
原発を考える伏見フォーラム事務局 溝江まで
Tel 075-604-2133 Fax 075-604-2135



※ 連絡はフェイスブック、ツイッターなどからでもOKです。
Facebook → https://www.facebook.com/grouptnp3 Twitter → @grouptnp3

※ 連絡いただけましたら必要に応じて賛同用紙・チラシ・ポスター等お届けします。

※ 協力をお願いしたいのは、ビラ・ポスターでの宣伝、ネットでの拡散、当日のお手伝いなど。

※ ウチでチラシおけるよ、ポスター貼れるよってなお店やさんとか事務所さんとか有難いです。

※ 賛同金をお願いできる場合は、団体 1口 2,500円・個人 1口 500円 からお願いします。

※ 因みに別紙チラシはコチラ
↓ クリックしてね

20161025140646145.jpeg

20161025141616675.jpeg



ところで、、、

「賛同、って何? ようわからんわ」

って方もぶちゃけ多いと思います。さて、何でしょうね?(^^)
(コラコラ)

まぁ、言葉通りにとらえれば「こういった企画をする事に賛成するし、協力します」ってことでしょうか。

もう一歩踏み込んで考えてると、賛同するっていう意思を表すっていうのは、主体的に関わるって事なのかもしれないと思うのですね。
単に講演会を聞きに行くだけじゃなく、積極的に自分自身から働きかける。受け身ではなく、自分が動く側になるその第一歩なのかな、と思います。

何かしたいけどどうしていいかわからない、デモには参加したことがあるけれど他に何ができる?なんて思っている人も多いかもしれません。
このフォーラムでの賛同は、単に賛同金をお願いします、というだけではなくて宣伝やお手伝いも併せてお願いしています。この賛同をきっかけに、一緒にいろいろ考えてくれる仲間が増えれば嬉しいですねー。
%モチロン「時間の都合で賛同金出すくらいしかできないよー」という方もいらっしゃいますので、それでもメチャメチャありがたいです。

というわけで、賛同はギリギリまで募っておりますので、なにとぞ宜しくおたのもうします♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク