コンテントヘッダー

12月4日は龍谷大学で講演会「福島事故5年半後の現在」です。

<大拡散希望!!!>



と、いうわけで。

ちょこちょこ告知しておりましたが、ふしみパレードいっちょかみの「原発を考える伏見フォーラム」主催講演会が、きたる12月4日の日曜日にあります。

講演会「ふつうに暮らしたい〜3.11は過去の話?いいえ、未来の私たち」

日時 : 2016年12月4日(日曜日) 13:30開場 14:00開始
場所 : 龍谷大学深草キャンパス和顔館 B201教室
講演 : 荒木田岳 さん(福島大学 准教授)
「福島事故5年半後の現在」
入場 : 無料


毎年6月に開催していたこの講演会、今年は諸般の事情より12月の開催となりました。
% そこっ、「諸般の事情ってなんやねん?」とか詮索しないのっ!

今年はメインの講師に福島大学准教授の荒木田岳先生を迎えてお話を伺いたいと思います。

荒木田先生は3年前の龍大企画にも登壇いただきましたので、その時のお話を覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。
2013年6月15日の講演会「聞け『ふくしま』の声〜今、そして未来」

東電の原発事故以降取り組んでこられた、大学の教員という立場で、もしくは実際に福島に住む生活者としての地道な活動。また、そこで生活している人たちの複雑な想いなど、マスコミの情報だけではなかなか伝わってこないようなお話をうかがいしることができました。

前回の公演からさらに3年。
何が変わって、何が変わらないのか、そして事故から5年半になる今、考えなくてはいけないのは何なのか。前回よりも長い時間お話頂けるので、より核心にせまるお話をうかがえる、かな。(^^)

また、講演のあとにはトークセッション。
荒木田先生に加えてお馴染みの守田敏也さん、福島で被災し現在は木津川市にお住いのうのさえこさん、びわこ☆123キャンプの藤本真生子さんに登壇いただき、今とこれからについてお話いただきたいと思います。

師走はみなさん何かと気ぜわしい季節ではありますが、多くの方にぜひ聞いていただきたいと思っております。
12月4日です。忘れないようによろしくお願いしますね。
(うーん、なんだか自分に言い聞かせているみたいだ<忘れっぽいらしい)

そしてそしてそして。

当講演会では賛同人&賛同団体を募っております。←重要
チラシ撒けるよ、ポスター貼れるよ、ネットで拡散するよ、などのご協力も頂ければ有り難き哉。
ご一報いただければ幸いでございます。

ちなみに今回も保育ルーム設けます。
で・す・の・で、

子連れさんもウェルカーム!
できるだけ事前に連絡いただけるとありがたいです。
% ふしみパレードは別名フシミコドモデモ <勝手に使ってますm(_ _)m

というわけで、みなさま。
万難を排してお集まりくださいませませ。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク