コンテントヘッダー

秋深し、となりを誘ってパレードでもどう?

日に日に冬に向かって気候が変化していくこの季節。
みなさま、お変わりありませんか?

さて、巷では。。。
再稼働がどうとか、もんじゅがどうとか、廃炉費用がどうとか、核兵器禁止条約がどうとか、頻発する地震がどうとか、凍土壁がどうとか、知事の権限がどうとか。
大変囂しい日々が続いております。一つの問題取り上げただけでも頭抱えちゃうのに、次から次へとなんなんだー!と叫びたい気分でいる方も多いことでしょう。

そんなもん、原発なくしたら一発で考えんで済むんちゃいますのん。ぶっちゃけ。

いや、それで全部済ますんは確かにちょっと乱暴な意見なんかもしれませんけどね。
でもあたしら善良な市民は、日々のしかかる心労から解放されることに疑いはないでしょ?

おかしなことばかりがまかり通るこの国で、大切なことなんて意外とシンプルなんじゃないでしょうかね。

こたえは風の中にある?いやいや、こたえはきっと伏見の路上にあったりするのですよ、きっと!
%ふしみパレードのノーベル賞受賞可能性はなくなりました(合掌)
♪ The answer is blowin’ in the wind ♪

相変わらずフザケタ事を書いてますが、ふざけているのはブログ担当Pだけですのでお許しをm(__)m。
11月もマジメにパレードしちゃいますよ!


<2016年11月のパレード>
日時  :11月13日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


2016103123290347a.jpeg


秋の気候の移り変わりが目に見えるものといえば山々の紅葉。そう、11月は紅葉の季節。

ってなわけで、11月のテーマカラーは紅葉と定めて「赤や黄色の 色さまざまに こいもうすいも 織る錦」でございます。きらびやかに参りましょう。

もちろんふしみパレードは楽器鳴り物大歓迎。途中参加途中離脱大歓迎。手ぶらで参加も大歓迎デス。

%あ、狭い商店街も歩きますので自転車での参加はご注意を。
%バイク、クルマでの参加は不可!(そんなヤツはおらんやろ)

そういえば、11月の京都といえば観光シーズン真っ盛り。
地方からの参加だって大歓迎!観光ついでにいかが?

というわけで、御用とお急ぎでない方はふしみパレードにおこしやす!


急告!!!

11月5日(土)
「シェーナウの想い~自然エネルギー社会を子どもたちのために~」上映会あります!

【日時】 2016年11月5日(土) 14時開場/14時半開演
【場所】 京エコロジーセンタ(京都市伏見区深草池ノ内町13)
【入場】 無料です

https://ja-jp.facebook.com/events/1601888340107864/


民主主義ってなんでしょうね?
ドイツのシェーナウに一つの答があるのかもしれません。
私たちに出来る事はなんなのか、考えてみませんか?

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク