コンテントヘッダー

もう8月だけれど7月の事



いつもどおり、なかなかブログを更新しない担当のPです。m(._.)m
(↑エラそうに言うな!!!)

そんなこんなでもう直ぐ8月のパレードですが、その前に先月のパレードを振り返ってみましょう。

とにかく暑かったこの日。
お知らせしていた通り、夕方5時からのパレードでしたが、如何でしたでしょうか?
それでも暑かったんだけれど、いつも通りの2時から歩いていたらきっとみなさん干からびて煮干しみたいになっていたのではないかと。よかった、みんなが出汁にならずに済んで(^^)。(<なるか、ぼけ!(ーー;))

というわけで、ひまわりの映える夏の日差しと共にパレードしてきましたよー。

201608061442265d1.jpeg
カバンからヒマワリ生えてますよ!
そう、今月のテーマはサンフラワー。向日葵でした。
夏だね、夏。

20160806144223844.jpeg
ちょっ、タイコからヒマワリ生えてますよ!
なかなかこれはアヤシイ。
シュールだね、シュール。

20160806144300856.jpeg
あら、髪からヒマワリ生えてますよ!
って、ちゃうやん、飾ってるんやんか!8月も浴衣とか甚平での参加大歓迎なり。
キュートだね、キュート。

20160806144224595.jpeg
なんと、ヒマワリから「げんぱつ止めて」生えてますよ!
なんでやねん。
魂の叫びだね、魂の。

20160806144227258.jpeg
ふしみパレードはお子様連れ大歓迎。なにしろ別名が「フシミコドモデモ(自称)」。
でも、無理のない範囲でご参加ください。
買い物ついで、くらいの軽いノリでOKですよー。

20160806144229ff2.jpeg
声をあげ続けていかないとね。
ほら、花屋の花だって見ていてくれる。


今回は初参加の方も多かったし(そういえば、ラジオ聴いてくれてはった人いたんかな?)、あとふしみパレードがデモデビューの方とか。

それと今回はこどもさんの参加もありましたしね。乳児2人をあわせて5人も。今回の最年少参加は生後4ヶ月のTクン!
いや、なんかそういういろんな人が一緒に参加してくれるっていうのはやっぱり嬉しいですよね。いろんな人が想いを共有できるとすれば、そこには希望があると思うんですね。

あ、いつも言っている事ですが、小さいお子さんを連れて参加される場合はアーケード街からの合流がオススメです。
%天候気にしなくていいし、グズっても周りに色々あるし♪

まぁ、中には正直、五月蝿いなぁと思ってる方もいないとは限りませんけど、商店街の中をパレードする時の雰囲気の良さって、ふしみパレードの魅力の一つだと思うんですよ。
お店人たちもパレードを笑顔で見送ってくれるし、大手筋でのお馴染みエエジャナイカ♪コールも笑って声援を送ってくれる人が何人も。
% え?笑われてるんだろう、って? ほうほうほう、そう思ったアナタ、ぜひ次のパレードに参加して笑われているのか笑っているのか体感してみませう、待ってますよー☆

ってなわけで、8月も歩きますよー。

<2016年8月のパレード>
日時  :8月11日 祝日(木曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

✳︎時間はふしみサマータイムで夕方となっております、お間違いのなきよう


20160801215229baf.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク