コンテントヘッダー

今年の8月あつすぎ!なので夕方パレードで会いませう。



今年の夏は。。。暑いですね。

いや、ほんまに。

みなさーん。暑い時は適度にクーラーとかつけましょうねー。

え、電力足りなくなる?
そしたら原発再稼働される?
もー、まだそんな事言ってるんですか?

電力使用のピークは日中みんなが仕事してるような時間だから、家庭の利用がちょっと増えたところであまり関係ないし、省エネ家電取り替えれば使用量は格段に落ちるし。
第一、そんな事言って無理してカラダ壊したら元も子もない(^^)

そもそも、電気は足りてますしね。

ヘンなプロパガンダや思い込みにヤラれちゃう前に、ちゃんと自分で調べてみませう。

そうそう、夕涼みに外出すれば、家で電気使う事もないし。

という事で夕涼みのお誘いデス。
(「夕方っつってもこの時期の5時ってまだ昼間だぜ、まだ暑いぜ」という真っ当な意見は呑み込んでいただけますよう、オトナな皆様にお願い申し上げますm(_ _)m)

<2016年8月のパレード>
日時  :8月11日 祝日(木曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

✳︎時間は夕方、ふしみサマータイム制


ふしみパレード、5年目にして初の祝日開催!(いえーい、パフパフどんどんどん!)

%ええ、だからどうした?という、みなさんのさめた反応が手に取るようにわかります。。。

まぁ、祝日って言ってもねー。夏休み期間中ですしね。ちょっと早めのお盆休みって方もいらっしゃるかもしれないですよね。
(ハッ、という事はみんなパレードに参加しやすいって事!?)

ひょっとすると、お盆休みと合わせて長期休みの人とかも結構いらっしゃるんですかねぇ?
(ハッ、という事は連休の初日、遊びに行っちゃう人も多いって事!?)

遊びに行くのもいいとは思いますが、祝日ですからねー、「国民こぞって祝い、感謝し(祝日法第1条)」ないとねー。
(ハッ、っていうか、8/11って何の祝日!?)(−_−;)

山の日
8月11日
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。
国民の祝日に関する法律第2条



というわけで、夏真っ盛り!
夏っぽさ全開でお集りいただけましたら幸いです。
うちわ片手に甚平なんて、気軽な感じでOK!ついでにビール片手になんて思ってる人もいるかしらん?
ふふふふ、伏見は酒どころでっせー、パレード後に一杯なんて如何?

もちろん、いつも通り楽器鳴り物、賑やかし大歓迎。手ぶらでも、途中参加途中離脱で大丈夫ですからね。
いろいろあるけど、ワタシらしぶとくいきまっせー。未来をあきらめるなんてできるもんかー!

というわけで、みなさんの参加をお待ちしております。

%暑さ対策(帽子とか飲み物とか)お忘れなく!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク