コンテントヘッダー

熱い夏、始めてますか?(7月パレード告知です)

<2016年7月のパレード>
日時  :7月23日 土曜日 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

✳︎時間がいつもと違います、ご注意ください

20160722213954015.jpeg


この案内を書いている7月初旬は、参議院議員、選挙戦の真っ只中。
熱い戦いが繰り広げられております。

7月パレードの時は既に選挙の結果が出ていますね。
さて、どんな結果が出ている事やら。日本は新しい一歩を踏み出せるのか、それとも先の見えない暗いこの道を突き進むのか。。。

熱い戦い、なんて言ってみましたけれど、選挙の時だけが熱い戦いのように錯覚していましたよ、5年前まではね。
違うんですよね。私たち主権者にとっては、毎日が民主主義を守る為の不断の戦いであると、恥ずかしながら、この5年間で気づいた、という人は。。。。きっと私だけではないはず(^^)

そんなわけでふしみパレードは不断の熱い戦いを続けるわけですよ、主にこのパレードという形でね。

(どうっすか?今月もカッコ良い事言ったんちゃいますか?ね、ねっ。)

てな訳で、夏のふしみパレード。
ずーっとお付き合いいただいている皆さんにはお馴染み、7,8,9月はふしみサマータイムと称して夏時間でございます。真昼間の暑い時間帯を(ちょこっとだけ)避け、夕方の伏見の街を歩きますよー。

って、夕方って言っても5時だとまだまだ陽射しがキツイんですよね、ぶっちゃけ。
ですから暑さ対策はお忘れなく。あ、あとお天気も不安定かもしれません。この季節は夕立にも注意しないと。

まぁ、なんにしろここは夏の入り口。
夏っぽくひまわりなんぞ持ち寄っても良いかも🌻
背筋をピンと伸ばし、明るく一途な向日葵の姿にわたしたちもアヤカリタイ(?)。
いやいや、一途に脱原発を求める私たちにこそ相応しいかもしれませんな。ヒマワリ。

もちろん今月も、楽器鳴り物・途中参加途中離脱大歓迎。
決まった形なんかありませぬ
In your own style !
(でも、危なくないようにね、おまわりさんの指示には従いませう)

そーいえば、次の24日は祇園祭後祭。。。
観光ついでに、ふしみパレードも行っとく?

たくさんの参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-原発関連デモ集会情報-

7月22日(金) 再稼働反対!首相官邸前抗議(東京) 7月23日(土) ふしみ原発ゼロパレード(京都) 原発イヤだ!夕涼みデモ(東京) 7月24日(金) 脱被ばく実現ネット日曜アクション新宿街宣(新宿アルタ前or紀伊國屋書店前)(東京) みんなでとめよう伊方原発7.24 全国集会(愛媛) 7月26日(火) 7.26右から考える脱原発デモアフター5 No.57in銀座(東京)...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク