コンテントヘッダー

5月だというのに。。。

6月になりましたが、申し訳程度に5月のレポをば。
いや、全く申し訳ないです。
(キミ、ホントに申し訳ない思ってるか?)

しかし5月だっていうのにもう夏ですよ夏!
確かに私たちは熱く訴えますけどね。ほんまに。
(ちょっとうまいこと言ったつもり。えへ)

さて、しょーもないこと言うてんとレポです。

今回も出発地点の伏見港公園から歩いているうちに人が増え、最後は50名ほどのみなさんと御香宮さんでゴールイン。参加いただいてみなさん、どうもありがとうございました。

五月ということで、こどもとおかあさんを前面にアピールということでしたが。。。
まぁいつも通りのパレードでした(おい)。
あ、でも今回はベビーカーでお子さんの参加もありましたねー。
暑い季節もコースの半分はアーケード街で安心、ふしみパレードです♪(宣伝)
他にも鯉のぼりとかはためいて、ちょっと五月気分かな(^^)

あと、とてもノリのいい感じのおっちゃんがめっちゃ声援送ってくれてたなー。
いや、別に今回に限ったことではないですが、沿道の反応がとてもビビッドだなーと思います。
こういうデモとかに参加すると、冷めた目で見られている感じがする事もあるけれど、ふしみのパレードに関しては「お、やってるね」みたいな好意的な空気を感じます。手を振ってくれる人も多いし、飛び入り参加も結構ありますよね。いや、自分たちで言っちゃうのはちょっとイタイですが。。。

というわけで、今回も何枚か写真を。


unspecified-2_convert_20160531215845.jpeg
さ、今月も行くで行くで。

unspecified-1_convert_20160531215809.jpeg
ベビーカーで参加。1歳でパレードデビューです。

unspecified-3_convert_20160531215908.jpeg
気勢をあげる人々。そらもうおっちゃんもおばちゃんも声あげるで!こどもたちの未来のためにも!

unspecified-5_convert_20160531220011.jpeg
ウワサではどこかに間違いがあるらしい。。。わかります?
#「間違ってるのは国や!」と言ったアナタ!正解です。


そんなこんなで、6月も歩きますよー。
もうすぐ参議院選挙があるみたいですけど、脱原発なんて当然のことですからね、ソコントコよろしく。

<2016年6月のパレード>
日時  :6月12日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


6月といえば梅雨。梅雨といえばアジサイ。というわけで、雨に濡れて七色に輝く紫陽花の花の如く、カラフルなパレードが6月のテーマです。よろしくお願いします。


あ、そうそう。ツイッターで、「5月は母、じゃあ父の立場は?6月があるじゃないか」みたいの流しておりました。
全国で期待されていたお父さん。ごめんなさい。気を持たせてしまい申し訳ありません。
でも、これ「新しい判断」ですから。(あぁ安倍さんてばなんて便利な言葉遣いを発明してくれたのでしょう :-P)
(キミ、絶対に申し訳ない思ってないやろ?)



「あー、なんやにぎやかなん来たなーと思ったら今月もきみらかいな。しかし、人間さんたちはいつもいつも大変そうやなぁ。もっとのんびり平和に生きはったらええのに。。。」
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク