コンテントヘッダー

Somewhere over the rainbow ....

もう夏っす。
暑いっす。

いや、まぁ実際6月といえば夏なわけですが。

そして、日本の夏。日本の梅雨。。。。

そうです。梅雨の晴れ間に私たちはパレードするのです!(キッパリ)

うーん、梅雨時に映えるもの。。。
「紫陽花だ!」

アジサイは別名

いろんな色で咲くアジサイ。
6月のパレードは、あのアジサイのようにカラフルに参りたいと思います。

アジサイの色っていうのは、土壌の性質によって色が変わるのだそうで。
よくよく考えれば私たちだって、生まれも考え方も違う人それぞれのバックボーンがあって自分のカラーを持っている。いろんな色があるからこそ、華やかで多様で豊かな社会になるのではないかと。
うーん、今月も大きく出たぜ(^ ^)。

ふふふ。
たとえアジサイのように違う色で咲いていても、きれいに咲くための良い環境を求めるのは同じでしょ?
それぞれが異なる出自を持つ私たちも、のびのびと自分らしく暮らしていくために同じ良い環境(原発のない社会)を希求するわけですよ。

というわけで、6月のパレードは梅雨のうっとうしさをはねのけるべく、にぎやかにカラフルなコーディネート大歓迎!



<2016年6月のパレード>
日時  :6月12日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


え、梅雨時だから雨が心配?
ノンノンノン。そんな事、今から気にしない気にしない。もしも雨ならカラフルなパラソルとレインコートで参加するのだー。
明るく楽しく賑やかに、はふしみパレードのモットー。
いつどおり楽器鳴り物も大歓迎ですよー。

あ、でもやっぱり雨は気になるよー濡れたくないもの、という方は屋根があって安心のアーケード街だけ参加という手もありまっせ!(^^)b
%そうでない方も雨対策ヨロシクです。パレード行ったら風邪ひいた、なんて事になりませぬよう

では6月もお待ちしております。

七色の虹の彼方へ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク