コンテントヘッダー

3月は京都中のすべてのみなさんと歩く所存です!

そう!
3月12日は、再稼働をすすめようとする政府と電力会社に怒りを表明すべく250万人の全京都府民が円山公園に集結します!!!

ウソです。m(__)m

いや、でもあの事故から5年。
事故の経験を生かして「世界最高レベルの基準」を設けたとかの言い訳を盾にして、原発はせめて縮小でという私たち国民の期待を無視する政府。40年越えた原発まで再稼働とか、ちーっとも反省が感じられない電力会社。挙句には今頃になって「いやホントはさ、事故直後にはメルトダウンって判断できたんだけどね。ゴメンね。てへぺろ」とか。

絶対にふざけてる(ーー;)

いや、もういい加減全国民が怒っても良いんじゃないですか?
ま、デモに全府民が来るのはあり得ないとしても(みんなそれぞれの生活があるからねー)、それぐらいの勢いで怒りを表明してもいいですよねぇ?ねぇ、ねぇ?

そんなわけで5年という歳月と、その間にあった事と、今の政治に対してとか、いろーんな想いをぶつけるためにも3月は「バイバイ原発3.12きょうと」にふしみ原発ゼロパレードも参加します。



詳細などはこちらから
http://nonukeskyoto.com/index.html

簡単な「バイバイ原発3.12きょうと」のタイムテーブルは
12:00〜 ひろば企画(円山公園)
13:30〜 集会(円山野外音楽堂)
15:00〜 デモ(円山公園〜四条河原町〜市役所)
という感じです。

ふしみパレードは毎月やっているのと同じような感じで15時からのデモに参加しようと思います。

いくつもの原発に反対している団体が参加してます。
基本的に参加される方はどこでも好きなところに入って、各々の形で原発に反対のアピールをしていただいたらOK。

ふしみパレードはいつも通り、元気に明るくマジメに歌いながら歩こうと思いますので、そんな雰囲気で一緒に歩きたーい!という方どなたでもウェルカム!
いつも気になってるけど、なかなか伏見まで行けなくて。。。というアナタ!チャンスです♪

というわけで、ふしみパレードで歩きたーい!という方は
14:45 円山野外音楽堂の出口出た辺りでいつものノボリ&フラッグを持って待機しておりますのでお集まりください。

デモ列の比較的最初の方に入る予定ですのでお早めに(^^)。
集会終了直後は出口付近ごった返すのでお気をつけください。
(ちょっと早目に会場を出て集まっていただけると吉☆)

20160305234325f90.jpg

もういい加減にしてもらわないとね。
やっぱり原発ダメだ、ってわかったでしょう?この5年で。
違いますか?

では12日に円山でお会いしましよう。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク