コンテントヘッダー

2月のパレードは「L・O・V・E」

はい。なにしろバレンタインデーですから。2月のパレードは。
BGMはもちろんナット キング コールでおねがいします。

というわけで、2月のパレードのお知らせです。

<2016年2月のパレード>
日時  :2月14日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


い、忙しいですか?みなさん、この日?
ええ、そうでしょうヒマでしょう♪
え!違う?バレンタインデーなんだから暇なわけがない、お前と一緒にするな?
おっと、それはちょうど良かった。デートに最適なイベントがありまして。。。
20160202225043fdd.jpg


いえ、皆まで言いませんがf^_^;)

まぁ用事がある方もない方も、よろしければ30分ほどの時間を日本の未来のために使っていただければ幸いです。(でかく出たな!)

そんなこんなで2月のテーマは
「LOVE, PEACE & PARADE」
です。

すべては愛ゆえに!
うむ、それじゃぁ何処かのバンドだな。

でも、真顔で言っちゃいますけどね、大事なのは愛ですよ愛。
なんだか何年か前のお酒のコマーシャルみたいですけれどもね。

言ってみれば私たちがこうやって原発に反対しているのも愛ゆえに、だと思うわけですよ。
こどもへの愛、家族への愛、隣人への愛、郷土愛。言葉にすると簡単ですが、改めて考えてみるととてつもなく深いです。お金を愛してる人も多いようですが、そんなん愛とちゃいますよ、拝金主義っていうんですからね。
見返りを求めず無償で捧げる事のできる愛。でも、その愛を妨げるものがあります。原発の存在によって、どれだけの愛が蔑ろにされ引き裂かれているか。

まぁ半ばこじつけですが、半ば本気です。

2月はせっかくですからちょっと「愛」推しでいきたいと思います。
プラカードなど新たに認めていただけるようでしたら、何処かに「愛」を感じる言葉がいただけると幸いです♪

でもぶっちゃけ、本当に今この国に足りないのはもしかすると「愛」なんじゃないんですかね?

201602022244002af.jpg

おなじみ柚木ミサトさんのイラスト。まったくです。
柚木ミサトさんのページはコチラ。

この国の言葉は「あい」で始まっているなんて、小学生でも知っていますよ。
そんな当たり前の事を、今一度みんなで思い出してみませんか?

一年で一番寒い季節ですが、一年で一番熱いパレードにしたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします(^o^)

オマケ。
懐かし去年の2月パレードのハイライトシーン。
wf3ZFLeCHiEShVZcRQNDd7j9rTmVhaIgrengp_hjeYk_convert_20150226172628.jpeg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク