コンテントヘッダー

ふしみのハロウィンパレード無事終了。

本当のハロウィンよりも一足先にさせていただきました。あしからず♪

今回も他で大きなイベントとかがあったにもかかわらず、50名ほどの参加を頂きました。
参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

とんがり帽子とかツノとかオバケとか。あと、お面とかね。
今年もきましたねー。
さすがに本格的な仮装するわけでは無いけれど、こんな感じのプチ仮装でも結構注目してもらえるものです。
何より、歩いている方もなんだかちょっと楽しい。

ではパレードの様子を少々。。。


今日も行きまっせー。歩きまっせー。

IMG_4123_convert_20151031093836.jpg
バケバケバー(<知ってる?)。

IMG_4128_convert_20151031094013.jpg
「コン!」
お稲荷さんからやってきました!
(って、思いっきり「和」ですな)

IMG_4129_convert_20151031094030.jpg
ほら、上からだって注目してますよー(いや、こんなところから見られているとは。。。)

IMG_4130_convert_20151031094048.jpg
獅子と遭遇!
三栖神社の炬火祭ですね。

IMG_4126_convert_20151031093932.jpg
日曜日だったのでパレード割で協賛してくださっている喫茶うずらのマスターも参加。
いつも美味しいカレーを作っているのはこの方ですよー。

IMG_4131_convert_20151031094103.jpg
あら、こんな方も。
今度の京都市長選に立候補予定の本田久美子さんです。
次は門川大作京都市長さん(現)の参加もお待ちしております♪

そうそう。
守田敏也さんも駆けつけてくれましたよー。
IMG_4125_convert_20151031093915.jpg

あ、折角だから本の宣伝もしておかなくっちゃ。
513OKeDtaYL_convert_20151031133655.jpg
アマゾンのページはコチラ
守田さんの紹介ページ
↑オススメ!

安保関連法制についての国会審議ゴタゴタに、多くの人の憤りが収まらぬ中、川内原発の再稼働だとか関電も動かすぞとか原発輸出だとか言っている安倍政権に怒り心頭のところを、のほほんとハロウィンのパレードをさせるふしみパレード。うーん、ユルい。
ちがいますよー、わたしらがタイミング悪いんとちがいますよー。
10月はハロウィン、ハロウィンには仮装するって辞書に書いてあるんだから!(<絶対に書いてないし)なのにパレードでハロウィンやらなかったら怒られますやん!(<一体誰に?)こんな時季に民意無視で次々と勝手な事して、わたしら主権者の感情を逆撫でしてる安倍さんが悪いんやで!(<明らかに言いがかり)

などと屁理屈をこねるわけですが 。。。
「もっとマジメにやれー」って声もあると思うんですよ。
でもね、もうこれは長期戦であると腹を括った(くくったのか!?)私たちの課題は、いかに飽きずに疲れずに忘れずにこの問題に対して声をあげ続けていくか、ってことでもあるのでね。毎月毎月、あの手この手を考えるわけです。そんなわけで、今度のパレードはこんな風にしてみては?というアイディアなんかもあればご提案いただけますと幸いに存じますm(__)m

ただね、色々趣向を凝らしたりしてはいますけど、別にふざけているわけじゃ無いですからね。恥ずかしいから言わないけれど、みんなそりゃぁもういつだって真面目に本気で怒ってるんですから(<言ってるし)!

ウソだと思う方はぜひ一度ふしみパレードに参加して、その本気を感じてください。毎月やっていますから♪

「Parade or No Nukes ?」

というわけで、11月のパレードのお知らせです。

<2015年11月のパレード>
日時  :11月15日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

※ 一部で14日とお伝えしていましたが、変更となりました。よろしくおねがいします。


11月もお待ちしております。
一緒に歩きましょう!

IMG_4127_convert_20151031093949.jpg
今月もありがとうございます。ふしみはせまい商店街をパレードするので、おまわりさん大変だとおもうけど、いつも感謝してますよー。来月もお願いします♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク