コンテントヘッダー

秋空の下パレード

9月のパレード無事に終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

tM7Jo-TA03NwDb-kqgYNy2cLQ_SXJK5T49_aeY7ki1I_convert_20150918002037.jpeg
秋の空〜♪

いろいろ。。。。まぁ、いろいろありますので、参加者少ないかな?少なくても仕方ないかな?いいよね、事務局メンバーだけでもがんばろうね、などと、えらく弱気な会話をしながら伏見港公園に向かいましたが。。。
今月も50人ほどの皆様と一緒に歩くことができましたっ!
しかも、今回はスタート地点ですでに40人程が参集。
%逆におまわりさんちょっと少なくて、前へ後ろへと大忙し。すんません、いつもありがとうございますっ!お世話になります、京都府警さん♪

初参加の方もちらほら。
思い立って何かあるかとネットで探したらあったので来ました、とか。
そーそー、デモなんてのはそんな気軽な感じで全然オッケーなんですよー。
もちろん、肩にリキ入ることもありますけどね。(再稼働 しやがった なさった時とか)

コスモスを手に、カバンに、楽器にあしらってのパレード。
コスモスはね、ぱーっと華やかな花、というわけでは決してありませんけど、出しゃばらずにそこで静かに存在感をアピールしてくれる花、という感じでしょうか。
私たちも地道に、しっかりやっていかないと。

lOwly6eiBUlh-gqit45gfSoLomYWpTw4APr5aHVPBjc_convert_20150918002230.jpeg
さぁ、今月も歩きますよー

ZKCfy9buHO3E36xVCnFC9vwGgjblLXEnTHn2JwslldU_convert_20150918002203.jpeg
今月はコスモスです!

35EF5WyKT-ql5_oPD-fbaxmKHzhxEYLl2TJUT1Odjk4_convert_20150918002257.jpeg
どうですか。堂々と大手筋を行きます!

IpYwupfZyg07ANm0JDR7-FcVYqnGozH2KfMxN4CBQAg_convert_20150918002332.jpeg
ゴールー! 大手筋の大鳥居がお迎えです。

今月はついに安保関連法案が国会を通ってしまいました。
法案の審議の様に、この国の正体を見たような気がします。皆さんはいかがですか?

さて、10月です。
国会は安保法制でゴタゴタしていましたが、その影で原発は着々と次の再稼働に向けて動いています。
残念ながらまだやめられません。

<2015年10月のパレード>
日時  :10月18日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


それと、6月に龍谷大学でありました守田敏也さんの講演会「福島原発事故から4年 守田敏也さんに学ぶ原発事故・避難計画」の録画の上映会をしようと思います。

<守田敏也さん講演会、ビデオ上映会>
日時:2015年 10月 3日 土曜日 14:00〜
場所:京都南法律事務所


聞きに行きたかったけれども行けなかったんだという方も、行ったけれどももう一度、と言う方もこぞってどうぞ。

守田さんのお話は、勿論原発事故の場合の避難についてでもありましたが、自然災害(最近でいうと水害や火山の噴火とか)にも通ずるところもたくさんあります。
原発の問題云々の前に、聞いておいて決して損のないものだと思います。

お待ちしております。

VWKX_V_S4yo0v7okGEC2PIAjROD_R90dbziZgWpOMu4_convert_20150918002124.jpeg
どーだー!

注: コワくないですよー(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク