コンテントヘッダー

熱い夏だぜ(8月のパレードです)

8月のパレードのお知らせなんだから〜(<暑さでちょっとダラけておりますm(__)m)。

<2015年8月のパレード>
日時  :8月22日 土曜日 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)

コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


さて。
熱い夏が続いております。

安保法制の事もあったりして日本全国で安倍政権への異議申し立てが噴出しているようです。
ふしみパレードも原発の再稼働を進めようとする安倍政権に物申しますよ!

もうすぐ原発が停まって丸々2年。
もういいでしょう?もう原発なしでも大丈夫って言えるでしょう?

でもまだ進めますか?まだ再稼動させますか?新しい原発を作りたいですか?
わかりますよ、なんだかんだ理由をつけるんでしょう?誤魔化すんでしょう?押し通そうとするんでしょう?

ダメです。
私たちが許しません。私たちは黙ってなんかいないんだから。
だって、わたしたちが主権者なんですから。

ふっふっふ。
なかなかカッコ良く決まったところで(って、自分で言うなよ)


さて、
8月のパレード告知です。

8月は毎年恒例、提灯パレードです。
ちょーちん、ちょーちん♪
あーんど。
夏らしく浴衣ってのもいいですよねー。
うんうん。

#↑めっさ軽いけど、さっきのカッコ良かったの何処行ってん?

0Zqz6mNXaaiIpnodS9zCrb2XI50t1K6vTBIKJ4KxWSc_convert_20150807165321.jpeg


「ちょっと待って。
 恒例って言うけど、提灯パレードしてたのって毎年9月じゃなかったっけ?」

うーん、お客さん詳しいッスねぇ。
もしかしてアナタ、ふしみパレードのファンなんじゃないですか?(何でやねん)

そう。過去3年、提灯パレードは9月でした。

いや、違うんですよ。
本当は毎年8月に提灯パレードやりましょう、って言ってるんですよ。
ところが、3年連続で8月のパレード、雨やら雷やらで中止になってるんですよねー。
で、9月に延期というパターン。

今年は。。。。4度目の正直という事で。f^^;)

え?今年もあ・・・

ダメー!その先は言っちゃダメー!(>_<)

というわけで、8月22日は提灯持ってお会いしましょう。

勿論手ぶらでも構いませんよー。
浴衣じゃなくてももちろんオッケー。
楽器鳴り物、ジャンジャン行きましょうー。

よろしくねん。

(軽いな、おい)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク