コンテントヘッダー

春だ!四月だ!パレードだ!(4/18 桜パレード)

春ですねー。
うかれきぶんでろけんろーなブログ担当のPです。(意味がよく分かりませんが、いつもの戯れ言ですので気にしないでください m(__)m)


あの事故から5年目に入りました。

季節は繰り返し、また同じ春が来ます。

毎年同じような季節がめぐりくるように見えますが、確実に去年とは違う春。
社会の雰囲気は、1年でまったく違うものに変わってしまいます。

ましてや5年。
5年前。東京電力の原子力発電所事故の前の世界と比べればなんという隔世の感。
それなのに、政治や経済は5年前と同じ価値観で動いているようにも見えます。
とてつもなく奇妙なねじれ現象に思えます。

みなさんはどう感じていますか?

そんなわけで、
それぞれのいろんな想いを持ち寄って、4月も一緒に脱原発目指して歩きますよん。(^^)/

<2015年4月のパレード>
日時  :4月18日 土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


みなさんの町ではもうは咲きましたか?

やっぱり4月は、をはじめ様々な花が咲き乱れる季節に合わせて、花のあふれる華やかなパレードにしたいと思います。桜の花を手に持って歩いたり、花柄の服で参加したり、古風に花かんざしとか?花を色んなところにあしらってみる?
「オレは存在しているだけで華があるからそんなんもんいらねーぜ」スバラシイ!もちろんうぇるかむでございますよ!

パレードの時にはもう散ってしまっているかもしれませんけど、気にしません♪(<少しは気にしろ)

手に手に花を。心にも花を。日本中に花を。世界が花に包まれますように。

表面_パレード4月チラシ_convert_20150404151946
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
ふしみ原発ゼロパレードさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(=^_^=)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク