コンテントヘッダー

「バイバイ原発3.7きょうと」でした。

「バイバイ原発3.7きょうと」
参加されたみなさま、ありがとうございます。

ことしのバイバイ原発きょうとは雨の中のパレードとなりました。

12時に始まってしばらくした頃からポツポツ始まって、集会が始まる時にはもうしっかり雨。
デモの時には本降りでしたね。

そんな中でも2300人の参加。

ふしみパレードで一緒に歩いてくださった方もたくさん。
もしかしたら、何がなんだかわかんないまま一緒になっちゃったよー、という方もいらっしゃったかもしれませんが、ふふふ、袖振り合うも多生の縁と申します。きっとアナタもふしみパレードの縁があったのに違いありませぬ。ふふふ。

xRyctaSEomzS_kHMHjIjQd4HViPAM6cStE97DCkxa9o_convert_20150315144601.jpeg

集会の様子。傘の花が咲いております。
制服向上委員会さん on the stage!

fjHVCZb01_hZNyac-nuoQNbcgyGMAGPB30E7jvnbeKk_convert_20150315144630.jpeg

新登場、ふしみパレード幟!
どうどう?目立つ?

KIy6T7WZKeMwJdLS7FVf6eqrGbeVRrrtR1tsWR5d04Y_convert_20150315144656.jpeg

歩く直前のショット。
みんな整列した所なんでみえないけれど後ろのほうにびっしりいますよ。
ホントだよ♪

雨だけど関係無しにいつも通りの感じで歩きましたよー。けど、結構ぐしょぐしょになっちゃった方もいらっしゃったようで。みなさんが風邪ひかれていないかどうかが心配です。

雨ってね、軽く逆境ですよ逆境。
順風な感じじゃないからこそ逆に盛り上がる、的なところありませんか?
声にも音にもいつも以上に力がこもっていたような気がします。

#ってさ、順風満帆な方がいいんですよぅ、もちろんね。

東京電力の事故から4年になりました。
4年になりました、って書いてしまいましたが、いまだに事故は収束していないわけです。
#一部の政治家さんは収束したつもりのようですが。。。

4年経って、脱原発の道筋は順風満帆どころか逆に再稼働に向かおうとしているようです。

逆境。。。ですかねぇ?

わたしたちはまだまだ大きな声をあげていかなくちゃいけない。
あきらめない。

わたしたちの未来のために。

ね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

参加したかったです。

「バイバイ原発3.7きょうと」
撮影も兼ねて、参加しようと思ってたんですけど、
仕事が入っちゃいまして・・・。

で、職場で仕事してたら、かなりの雨だったんで、
「あー、参加されてる人たち、大変やろうなぁ。」
なんて思いながら仕事してました。

参加できなくて、残念でした。
制服向上委員会のライブ楽しみにしてたのに。><

Re: 参加したかったです。

よーぼんさん、コメントありがとうございます。

雨。。。でしたねぇ。がんばりましたよ〜(^^)

仕事では仕方がありませんねぇ。

またふしみパレードでお待ちしております♪
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月6日 日曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
7月のパレード無事終了しました。
8月は6日を予定しています。 表面_convert_20170702014410
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク