コンテントヘッダー

にゃんにゃんパレード、無事終了いたしました。

と、いうわけで。
2月のパレード、雨の予報が出る中40名の参加をいただきました。有り難うございます。

最後までお天気がもったのは、ひとえに参加いただいたみなさまの日頃の行いの良さのおかげだと、一方的に感謝申し上げます♪

さて、お知らせしていたように、2月22日と「に」並びの日曜日。
「ニャンニャンニャンの日」にちなんで「ネコちゃんだって『No Nukes!』」と言って歩いた今回のパレード。
いやー、なかなかな盛り上がりでしたねー。ネコ耳だらけだわ、コールはネコ語だわ。「ちょっと楽しみながら」とか言いながらだいぶ楽しみながら歩いていたかも。。。なんか、沿道のみなさんもいつも以上に拍手している人とか多かったような。。。

でも、個人的なクライマックスは物陰から『アレ』が飛び出して来た瞬間でしょうか(^o^)。

「『アレ』?『アレ』って何だよ!?」
え゛?『アレ』は『アレ』ですよ。フフフフフ。

IMG_3235_convert_20150225004151.jpg
はい。原発止まって525日です。
もう、ずーっと止まってるんですから。ホントに。

IMG_3238_convert_20150225004047.jpg
今回は「大飯の〜原発〜」を「高浜〜原発〜」に変えました。
どうなんッスか?関西電力さん。高浜原発再稼働するとか、本気でゆーてはりますか?

ちなみに他の歌詞も
「いーらーにゃ〜い原発〜 命がー大事〜
 さよにゃらー原発〜 明るい未来〜
 みんにゃの命〜 みんにゃで・守・ろ・う〜
 危険にゃ原発〜 さよ・う・にゃ・ら〜」
でしたニャン。

bqbKFqpSKXuGrwP433nAB0llCsY6pfDJ-yfNbOEjXEM_convert_20150226172359.jpeg
そうだ、ドラえもんも猫でした。(タヌキじゃありませんっ!)
とんだ盲点 (^^;)

2RzwwflP07L5ikZ_DqMLzclZ8_gePoBSMiya8kPkAeo_convert_20150226172437.jpeg
さぁ、猫耳も装着したし。みなさん にこやかにスタートしますよー。

NjMX8l4K6B7CE8tqNSyYhHYd4-CcZ6BvCx-6goLMkwk_convert_20150226172509.jpeg
「NO NUKES 福井で原発が爆発したらこの範囲が住めしまへん」
って。このマフラータオル、どこで手に入るのでしょう? (^^)

wf3ZFLeCHiEShVZcRQNDd7j9rTmVhaIgrengp_hjeYk_convert_20150226172628.jpeg
トラ(猫)来た!

w9B-0zZ8-Pjav2ac8sZvPc_T3_QT-XFErZHQSHVsi5U_convert_20150226172551.jpeg
「原発再稼働は人権ジュウリンだニャン」by トラちゃん

9Rd7g8HN3fXJ-oXb1HCQXRMKPYDxT3cJPOo90ZfXWzQ_convert_20150226172658.jpeg
「トラ来た!」「トラ来た!」

Q-pfj2cOR2OqmBKmC-sOgT8HM5hYyopS_f8hmS2WpTY_convert_20150226172851.jpeg
「ネコ、にゃんにゃんにゃん」

Iiwn_VHgjK-GfZmJ5_xjxj0trwTA9kNRXsCHSho1kY4_convert_20150226172923.jpeg
「ネコ、にゃんにゃんにゃん」

SG1e09NqN5u_PTr_Q65vGnjenc1NqlbHechO0GybWso_convert_20150226172736.jpeg
「原発いらにゃい」

f-BrVTXXghzrgEq8ri-hvYaxzW9iQslgh78nDEdS5Ms_convert_20150226172810.jpeg
いま、日本原発すべて止まっています。で、停電とかしてるっけ?」

aWSiQqF3TGBlt4uv3lfgcs_C9prYg6k72cT2fFmCziE_convert_20150226173031.jpeg
来月は「バイバイ原発3・7きょうと」に参加しますよー。たくさんで歩きますよー。

比較的暖かかったこの日。
汗だくで頑張ってくれた方がお一人いらっしゃった事を、ここに記して感謝したいと思います。(^o^)

さて、3月。
上でも宣伝しておりますように、3月は例年通り「バイバイ原発3・7きょうと」に参加したいと思います。
名称未設定 1
クリックしてね。

イベント自体は12時から(円山公園内しだれ桜周辺、野外音楽堂の集会は1時半から)やっていますが、パレード(デモ)は2時45分から。

2時30分くらいには円山野外音楽堂の出口付近で、いつものふしみパレード横断幕&のぼり(初お目見え)を持って待っておりますので、のほほーんとした(?)ふしみパレードの感じで歩きたいなー、と思っていただける皆さんはお集まりください。ぜひ一緒に歩きましょう。

あれからもう4年。
いい加減、やめなアカンでー、原発なんて。
3月11日の前後は「No Nukes Week」。ふしみ原発ゼロパレードは「バイバイ原発3・7きょうと」に賛同&参加です。

Gbce2fbZ8JFDEcmiZmkjtozMxPYbOPy11DDqpu4K_cY_convert_20150226173000.jpeg
おつかれさまでしたー。また来月ねー。
にゃんにゃん。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク