コンテントヘッダー

今年最後のふしみ原発ゼロパレード

底冷雪子ちゃん

底冷雪子ちゃんに出迎えられたふしみ原発ゼロパレード。

当日の伏見港公園はちょうど伏見港まつりの最中。
賑やかな中からスタートでございます。

この日は昼から夜まで、京都市内で他にもデモはあるわ、カウンターはあるわ、衆議院選挙中だわで、予想取り参加者は少なめ。それでも20名程の皆さんに参加いただきました。

やっぱり12月はクリスマスだよー、ということで赤い帽子を被っていざパレード。

AODFGRPr_vmP6zQDDnC_cJNpzLkbjtNGfdnnV1z2eDA_convert_20141211123528.jpeg

おまわりさんも笑顔になるふしみパレード。
今月も歩きますよー。

Fu6kHgwacKeUwgSRWQSa0sXYOnq5Ja5gH6o4KsQ44B8_convert_20141211123430.jpeg

おいらトナカイ。オレサンタ。かわいい?

bf_6W0taGVIlf-cnt4T7v7EQV6eDrwgOaIR4WM-J69o_convert_20141211123455.jpeg

商店街もクリスマス仕様。
大手筋商店街には至る所にサンタさんた三太。

lBOqEF5GKLBEUROr_rgHVLtkfqzW4CPgqtf8EQE_PyQ_convert_20141211123411.jpeg

「戦争も、秘密も、原発も、こんな政治もお断り!」
ならば投票に行こう!だから投票に行こう!そして声をあげよう!
それが私たちの民主主義なんだからね。

今回も無事に御香宮前に到着。
おつかれさまでしたー。

実は今回、スタッフもいろいろ重なって人不足準備不足。
だいぶバタバタしてしまい、参加いただいた皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。

ふしみパレードは、参加いただいた皆さんにフラッグ持ってもらったりコールしてもらったり、手伝ってもらいながらいつもやっていて、おんぶにだっこなんて言いますが、流石に今回は抱っこせがみ過ぎだろう、みたいな。。。(反省)

ふしみパレードはスタッフもばんばん募集中でございますよ!
手伝っていただけるなら、猫の手でもありがたい(笑)。ぜひぜひ一緒にやりましょう♪




そして、その後はパレードにも参加された守田敏也さんの「トルコ・ポーランド報告会」。

チェルノブイリ事故が現在のウクライナの混乱の大きな要因だという話。
戦争の影響で物資不足から原発の状況も危険だったり。
なによりも、原発が単に問題であるだけでなく、そこに紛争のような社会的な不安が重なると、危機的な状況は直ぐにやってくる、そんな恐いイメージが既に現実のものになっているという事の恐さです。

原発、核の問題は日本だけの問題ではありません。真剣に考えないと。

IIyQnVQbCbduNq9H-dAAVyNYAcqFvqY0y56UC3bRcgc_convert_20141211123301.jpeg

報告会には、相馬の甲冑師の橘さんも駆けつけてくれました。

sybQiMB3b6dkr_4O4nWq8wdB1wrzfex0qP0ubUvAbsQ_convert_20141211123336.jpeg

お馴染み守田敏也さん。

パレードにも参加いただきました。有り難うございました。


さて、次回 ふしみ原発ゼロパレードは年明けて1月です。

新年一発目のパレード、1月17日の土曜日です。
今の所、時間とコースはいつもと同じ予定。
<1:30集合、2:00スタート。伏見港公園から〜御香宮前まで>

2015年、気持ちもあらたに清々しく歩きましょう!

vLdpWeCOhsMvu9R_kXV96NzuLLsqQKp7X5iuKlT4HFU_convert_20141211123348.jpeg

目ん玉ばいーん。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク