コンテントヘッダー

無事終了(9月のパレード)

Q5B_TvadRMv3kxK8sWz_t2dYVsQG3OZ9-zOEi0_4T-s_convert_20140917131706.jpeg
秋空によろしく♪

9月の クックロビンデモ ふしみパレード無事終了しました。(^o^)/

いやいやいや、誰やねん、パレードの最中にクックロビン音頭、歌ったんは!?
笑ってしまって、暫しコールが出来ないという事態に。
なんとか持ち直して事なきを得ましたが。。。

えー、何のことかわからないとは思いますが。。。

今回太鼓のリズムに「ドドンがドン」みたいな盆踊り風リズムが出てきた時のパレードの一コマでありました。
でもね、アレ(盆踊り風リズム)、なかなか良かったのでは無いかと。あれはアリですね、アリ。
なんか、太鼓に合わせて自然と身体が動きだそうとする衝動が(^^)。私たちの身体に染み付いた日本土着のリズムなんですよ、きっと(ほんまに?)

さて、気を取り直して9月のパレード。
無事に終了いたしました。

3カ月連続の雨にならずに済んで、ヨカッタヨカッタ。
60名ほどのみなさんと一緒に歩きましたよ、ウチワやら提灯やらあんなプラカードやらこんなプラカードやら持って。
9月の3連休の初日。伏見地方は観光客も多かったり途中ではバーベキューをしていたり。
夕方のパレードだったこともあって、最後にはおなかすいたよ〜、ってあちこちから聞こえてきましたが。。。

伏見の商店街でんまいもん食べて帰るのもアリですからね。伏見のパレードは(^_−)−☆。

今回は提灯デモ&うちわDAY♪
というわけで、あれやこれやの皆さんのメッセージを中心に振り返ってみます。

9qNA2He2cdtMlplgGr68CASU5YxhdJb5xQPVCOKGslU_convert_20140917115052.jpeg
うちわうちわ♪
ペンギンだって「NO NUKES」
人間のエゴで苦しめられる動物たちこそたまらないッス。

写真+2014-09-13+16+49+12_convert_20140917114955
未来向いていきましょう。
今が大切なのは当然。でも、考えなくちゃいけないのはわたしたちの未来。

0ufa_OZaAuohtxq1gRHIxh98l7-9f2ZBFPyIiHORSmw_convert_20140917131612.jpeg
鐘(鉦)にも「NO NUKES」の文字。
これが本当の「警鐘を鳴らす」。
#うまい!

2014091618140593a.jpg
アンパンマン、キタ〜〜〜!
やなせセンセ〜!
ちょっとわかりにくいですが、エプロンもアンパンマンですよのよ。

20140916183635513.jpg
♪ 何のために生まれて〜 何をして生きるのか? 哲学です。

O65x3mGW_YunoIX9iL8gXshIMvuAzYcfJUeGbMChKh8_convert_20140917131727.jpeg
「アベぱんまんにあんパ〜ンチ!」しとく?しちゃう?(^^)

20140916183634e2d.jpg
わかるかなー?
上と下にふしみパレードステッカー貼ってますよー、うさぎさん。
パレードや講演会時に販売中!

YQiYixx3LRpUyBOdTvoRMk99JVjF7BBe43uCcemjn0w_convert_20140917131544.jpeg
いや、ほんまありえへんと思いますよ、再稼働なんて。
力作 :-)

Z9QGsePTXUoifdP9mBaGXVwEqMcv1ggQSORfnFecji4_convert_20140917131514.jpeg
そして、無事ゴールイン。

意外と明るかったのであまり提灯が映えなかったかな f^^;

さて。
次回、ふしみパレードの企画は来週日曜日。
「いちから学ぼう、原発・放射能のこと DAY4」
です。

「いちから学ぼう原発・放射能のこと DAY4」
<でも、原発無くしたとして、日本のエネルギー大丈夫なんっスか?>
日時:9月21日(日曜日)午後1時半開場午後2時開始
場所;コープ桃山(伏見区竹中町609)
講師;市川章人先生

※資料代200円をお願いします。
※前回までと会場が異なります。お気をつけ下さい。
9月_講義チラシ_convert_20140827112927


さて、来月、10月のパレードは18日の土曜日を予定しております。
詳細近日!
#去年は確か、10月はハロウィンだからどう、とか言っていた記憶が。。。

「Parade or No Nukes ?」

♪ だーれがこっろした〜 パパンがパンッ!
20140916181404b92.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク