コンテントヘッダー

9月のパレードであります。団扇と提灯でGO!

なんと三年連続中止になってしまった8月のパレード。
一方で台風だけでなく、各地で水の害が頻発したこの8月の日本。
自然のおそろしさ、忘れてはいけません。

#8月パレードは前日に中止の決定をして、ツイッターやFacebookでも拡散して頂きました(協力してくださった皆さんに感謝!)が、知らずにおいでになった方も数名いらっしゃいました。ありがとうございます、そしてごめんなさいm(__)m。直前の決定で周知出来なかった事をお詫びします。これに懲りずに今後も宜しくお願いします(ぺこり)。

さて、9月のパレードです。

<2014年9月のパレード>
日時  :9月13日 土曜 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

パレード9月チラシ_convert_20140827105614


はいっ、
8月は「団扇ぱたぱたパレード」を予定しておりましたので、今月はそのリベンジという事で、みなさま8月に持って行く予定だったうちわを持ってご参集願いたいと思います!

「待て待て待て待て、待てーい! ふしみパレードさんよぅ、9月と言えば、提灯行列じゃなかったのかい? 去年、おととしと提灯もって歩いたのに、今年は無しですかい?」

おっと、そういうアナタは常連のPさん!(仮名)

うーん、確かに2年連続で提灯パレードやりましたねー。
あれはあれで薄暮の街でちょっと雰囲気も出るし(一部では)好評でしたから。

では、こうしましょう。

今年の9月は、

提灯パレード!

だけど、ウチワあるよー、こないだ作ったよー!っていう人はうちわを持って来てもらって。
浴衣で行けるよーっていう人は浴衣で来てもらって。
楽器持ってるよーっ叩くよー吹くよーて人は楽器持って来てもらって  f^^;)

うーん、もうなんでもありですねー(苦笑)

行夏を感じながら、9月の伏見を歩きませんか。

9月になれば、ちょっと空気も秋の気配がしてくるかも。
涼しくなればパレード日和(?)。

来月は今月アピールできなかった分も含めて、明るく楽しく賑やかに歩きましょう。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク