コンテントヘッダー

<8月のパレード>夏ノ暑サニモマケズ、歩くのです8月も。

<8月のパレードは台風の接近に伴い荒天が予想されるため見送らせていただくことになりました。参加を予定されていたみなさん、ごめんなさい。来月こそお会いしましょう。m(__)m>






暑い。
うーん。暑い。
いやー、めっちゃ暑い。

って、暑いから、そんなに暑い暑い言うなーーー!!!

すいません。若干うっとうしいともっぱらの評判、ふしみパレードですm(__)m

早速告知、行きます!

<2014年8月のパレード>
日時  :8月9日 土曜 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


※ 今月も時間にチューイ!(暑いお昼時を避け)夕方の開催です。

20140729163358034.jpg


さて、
今月のお題は「うちわ」です!

%こらこら、大喜利じゃないんだぞー

うちわ0_convert_20140724140123

あのですね。
のっけから言ってますけど、ぶっちゃけ暑いじゃないですか。
当たり前ですね、夏なんだから。(^^)

もう、いっその事夏の夕涼みがてら、うちわパタパタしながらパレードするっていうのはどうだ?
ってのが今回の趣向です。

でも実際、パレードやデモ、キンカンなんかでもウチワ持ってアピールする人多いでしょう?みんなでやったらけっこう壮観かもですよ?
なんだなんだ、この夕涼み集団は?うちわ見たら「原発いらん」とか「核終わっとる」とか「再稼働するな」とか書いてあるし。。。なんや、デモか!?
みたいな。

そういえば、
7月のパレードでも次月の企画を先取りした人たちがチラホラ。

%いや、別にそういわけではないと思いますが。。。

うちわ1


うちわって、夏のものかもしれませんけど、デモなんかでは年中を通して見られるアイテム。これを機に一つ持ってみるのも良いかも。
プラカードに比べたら持ちやすいですしね。ものものしさもないし。

もちろん、ムリに凝った作りにしなくてもOK。
なんやったら祇園さんの宵山でもらって来たうちわ持ってくるだけでも全然かまわないんで、来てくださいませませ。

さらに、雰囲気をそれっぽいものにするアイテムとして、浴衣なんかも推奨!

たとえば、今年は祇園祭も行かなかったし、花火大会にも行く予定がないしなー、っていう人もいるかもしれませんね(私の事ですが、なにか?)。
そんなあなた(とわたし)にも浴衣を着るチャンスを!
ってなわけで、浴衣もウェルカムですよー。

ちなみに、パレードの後には寺田屋前で伏見万灯流しというイベントがあるようです。
供養の法会ではありますが、パレードの後、本当の夕涼みがてら良いかもです。
なんと「鳥羽伏見の戦い147年目の祈り」です。
#長崎の原爆忌でもありますね

201407301518297ce.jpg


そして、毎度のことですが賑やかし楽器隊もバンバン来てくださって結構!
家に楽器のある人は、取りあえず持ってくるのが吉デス!
鳴らせば楽し、このパレード。

もちろん、手ぶらで参加だって全然、かまいませーん。
ゆるーく歩きながら、でもコールや歌でしっかりアピールしますよー。
よろしくお願いします。

ほら、ネコちゃんも川内原発再稼働に反対してますにゃん。 (=^. .^=)

うちわ2−2
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク