コンテントヘッダー

豊田直巳さんの映画「遺言〜原発さえなければ」は京都シネマで7/4まで上映中です。

と、タイトルだけで言いたい事を言い切ってしまったわけですが。。。(苦笑)

昨日の講演会でも盛んに言っていたわけですが、やっぱり映画見ていただきたいなー、と思うわけです。
「遺言〜原発さえなければ」

京都の映画館で見られるチャンスはあと3日!
というわけで、あえてブログに書いていますよ。

写真+2014-06-09+23+03+43_convert_20140630103619

京都シネマのHPはコチラ!

映画監督の森達也さんは
「3時間45分で、原発の映画で、普通より高くて、それって見るなって言ってるようなもんだよ」
とおっしゃったらしい。。。f^^;)
守田さんも付け加えていたように、ナレーションもBGMも(ほとんど)ないし。。。

でも、見た人からはそんな文句はでないっていうのだから、それだけの価値があるっていう事ですよね。やっぱり。
豊田さんもあえてこのままでいきます。とキッパリとおっしゃってましたね。

私たちパレードのスタッフも先日見に行ったわけですが、確かに時間を感じさせませんし、2年間という時間の経過と丁寧に福島の人達の心情を追いかける内容にぐっとくるものがありました。長谷川さん夫婦の様子とかね。

ちなみに、昨日の講演会あとに豊田さん守田さんと話していて出た結論は
「この映画は愛の物語である!」と。(^o^)

なんだか、こんだけプッシュしちゃうとプロパガンダみたいですが、でも本当に見て欲しいんだからしかたがないです、はい。(<もう開き直ってる(^^))

というわけで、是非!

poster2_convert_20140630103846.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク