コンテントヘッダー

ミニプレ企画「映画『遺言〜原発さえなければ』をみんなで観ようの会」

29日の講演会「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」

講演者のお一人、豊田直己さんは映画「『遺言』原発さえ無ければ」の共同監督であり、今回はこの映画の撮影を通して見える福島のお話をしていただく予定となっております。

っと、そういえば大事なことをお伝えしておくのを忘れておりました!!!

多くの賢明な皆様は、既に気づいておいでかもしれませんが、

今回の講演会で映画の上映はありません!

ま、映画の上映だけで講演会終わっちゃいますから f^^;)
(上映時間、3時間45分!)

ほんじゃぁ、映画はどこで見られるの?という話ですね。
既に東京や大阪など、上映されている所もありますが、京都は6月21日から、京都シネマでの上映が予定されております。

映画の上映期間は7月4日までの二週間。
講演会は期間の真ん中辺りなので、講演会を聞く前に観るも良し、後で観るも良し。

とは言うものの、「いやー、なかなか映画とかって観にいかないんだよねー」という方もなかにはいらっしゃるかもしれません。

そこで、企画しましたよ。
ジャーン!

「映画『遺言〜原発さえなければ』をみんなで観ようの会」
集合日時 : 6月22日(日) 14:30 集合(上映は14:50〜)
集合場所 : 京都シネマ ロビーの辺り (四条烏丸 COCON烏丸3F)
鑑賞料金 : 2000円(各種割引あります、詳しくはHPで)
段取り : 個々でチケットを購入してください。なんとなーく集まったら、わらわらと入場して、みんなで映画「『遺言』〜原発さえなければ」を観るという段取りでございます。



いや、おおげさに書きましたが、単にみんなで誘いあって見に行きまっしょ♪、という感じですね。
別に会場を借りるわけではなく、特別な舞台挨拶みたいなのがあるわけでもなく、団体割引が効くわけでもなく。
そうですね。見終わった後に互いに誘いあって、鑑賞後トークに花を咲かせる、とかくらいはするかも。。。

ま、上に書いたように、「映画もなー、気にはなったりするけれど、一人で映画を見に行くって思うとなかなか腰が重くってねー」っていう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなわけで、折角の映画ですから是非多くの方に観ていただきたい。
その為の一つのきっかけ、という企画です。如何でしょう?

ちなみに、豊田監督の舞台挨拶が28日と29日に予定されております。映画館でも豊田監督を見たい、と思う方はそちらの方もチェックされるとぐーです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク