コンテントヘッダー

《賛同おねがい》 6月29日「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」

6月になり、いよいよ講演会まで一ヶ月を切りました。

「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」
日時:6月29日(日) 13時開場 13時半開会
場所:龍谷大学深草キャンパス22号館 101教室
入場:無料
講演内容:
  ・豊田直巳氏によるスライドトーク
    <「映画『遺言』〜原発さえなければ」編集からこぼれたもの>
  ・守田敏也氏による講演
    <チェルノブイリとフクシマ後の世界で問われていること
            〜ベラルーシ・ドイツ・トルコを訪れて>
  ・豊田さんと守田さんによるトーク


そこで、
「福島原発事故から3年 ~今、わたしたちにできること」実行委員会からのお願いです。

 2011年3月11日の震災からすでに3年が経ちました。今、この国では、福島第一原子力発電所で起こった事故が未だ収束をみないままであるにもかかわらず、風化を思わせる出来事が続いています。川内原発再稼動決定、安倍首相の輸出商談行脚、原発を主要な電源と位置づけたエネルギー計画の決定など、私たちの思いと政府の動きとの間には大きなギャップが生じています。
 そこで、私たちは、この3年間をふまえ、今起こっている問題をしっかり見据え、これからのことを多くの人たちと一緒に考え、行動することが必要だと思いました。
 そして、「原発はいらない」と願い、「よくわからないけど、今の状況は何かおかしい」「これから、私にも何かできるかな?」という思いをもつ人達のネットワークで、6月29日(日)午後、龍谷大学深草キャンパスにて、ご案内ビラのイベントを実現することができました。
 つきましては、趣意をおくみとりいただき、是非とも企画へのご賛同をいただきたく、お願いを申し上げる次第です。なお、趣旨にご賛同いただけます場合は、下記事項をご覧のうえご記入ください。可能なご協力を賜りたく重ねてお願い申しあげます。

 賛同金振込先口座
  ゆうちょ銀行・振替口座 00940-4-209547
              溝江清美(ミゾエ キヨミ)
  (他金融機関からの振込 〇九九店 当座 0209547)



「賛同のお願い」
賛同のお願いPDF
↑クリックでダウンロードできます


というわけで、多くの皆様へ賛同のお願いしております。
賛同はどんな形でもOKですよー。例えば

 ・賛同者として団体名・氏名(及び肩書き)を公表します
 ・ビラ・ポスターで宣伝協力ができます
 ・HP・twitter・Facebook等、ネットでの宣伝協力をします
 ・賛同金で協力します
 (賛同金は団体1口2,500円・ 個人1口500円でお願いしています)
 ・6月29日のイベント当日に手伝いに行きます
 ・その他



あと、「当日参加します」っていうのが、何よりのおことばですが (^^)

賛同いただける方は、左のメールフォーム、コメント、ツイッターやFB上のメッセージでご一報いただけましたら幸いに存じます。折り返し、連絡差し上げます。

賛同いただいた皆様の名前はコチラ
(他に匿名で賛同いただいた方もいらっしゃいます)

よろしくお願いいたします。

[連絡先]京都市伏見区御堂前町617-1  京都南法律事務所内
ふしみ「原発0」パレードの会事務局(溝江)
      TEL 075-604-2133 FAX 075-604-2135

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク