コンテントヘッダー

5月のパレード、参加のみなさま、ありがとうございました

5月のパレード、無事終了しました。

さつき晴れ!
っていうか、もう暑いって感じの日差し(^^)。

今回は60名程の参加で歩きました。

雰囲気もぽかぽかしていて、いつもどおりゆるーい感じで歩けたのではないでしょうか。

そうそう。
なんと、去年の企画「聞け『ふくしま』の声」でお話をしていただいた、南相馬にお住まいの甲冑師、橘満さんが参加してくださいました。
#橘さんは娘さんが長浜にいらっしゃるのと、滋賀での保養キャンプにも参加されたりする関係で、時々関西の方においでになるそうです

出発直前の一団。さぁ、今から歩きますよー。

DzU3LtENFJLyzyBDj4vCY8Nq1_f-kSbCpr_hjV-VhdA_convert_20140512113108.jpeg

橘満さん。橘さんが参加されていたびわこ123キャンプのページ

_MG_2689+-+2014-05-10+13-47-12_convert_20140513112834.jpg


今回もお願いします。音楽隊のみなさまっ!

6gXgxHsfvz4_qsyMjjHjAUDI_PMAUqucBAO5xRXwOnk_convert_20140512113028.jpeg

こういうね、せまい商店街を歩くんですよ、ふしみパレード。通行する人達の(できるだけ)邪魔にならないようにね。控えめに歩く奥ゆかしい私たち(いえ、時々ふくらんでおまわりさんのお手をわずらわせるときもあったりして、スイマセンっっっ)

9ha8oY3rXPJMiOMW_BKYKU8yt1HRigZcfqvwqRD84PA_convert_20140512113211.jpeg

こいのぼりの鯉のように、子供たちにはのびやかにすこやかに成長してほしい。そんなあたりまえの願い。

TMmpuY3rAVrQUOc0pOADP_1epac6qP0b7MF0N4dTa1k_convert_20140512113314.jpeg

本日のコーラーさん♪

96GvPyehsMhqCB44My67wWLTYdLHrT75cpKOoyQUmA8_convert_20140512113149.jpeg

本日のシンガーさん♪

Q897_308IgDkT1GUQGpZfyI1HjARoArFYNfsz6S_2Wk_convert_20140512113130.jpeg

本日のしろつめくささん♪

JKRjC50XLhlENXpqLowdCo22z3sp_1Xo7CuJW7P0Hb8_convert_20140512113052.jpeg

そうこうしているうちにゴール地点、御香宮さん前。本日もおつかれさまでしたっ!

WEKIWqh7jP7LV5yQcm2iu7gMOkUtH0ypNIrBZSGBeVQ_convert_20140512113252.jpeg

ストレートに「脱原発」
あれから三年。本当は、もうこれ以上の余計な言葉は必要ないのかもしれませんね。

M61_EBWNzKpwqrZae8VRPvOuXmrj_lex7q2eDfKXczM_convert_20140512113234.jpeg


さて、
次回のパレードは6月14日の土曜日を予定しています。
5月も結構暑かったので、ちょっと日差しの弱まる夕方に時間変更を検討中です。(決まり次第お知らせします m(__)m)

それから、
パレードの前にコチラ。5月24日(土)at 京エコロジーセンター
 「今わたしたちにできること」プレ企画
 『未来のエネルギーを考える〜自らの足元から』

伏見工業高校の足立善彦先生のお話を聞きます。

5_24分チラシ_400

さらに、
来月、6月29日(日) at 龍谷大学深草キャンパス22号館
 ≪福島原発事故から3年 ~今、わたしたちにできること~≫
豊田直巳氏と守田敏也氏による講演です。

6_29企画チラシ_400

いろいろとありますよー(^^)。

みなさまのご都合にあわせて、お誘いあわせの上(もちろん、1人でも)ご参加くださいませませ。
(できれば全部 ^o^)

よろしくおねがいしまーす!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク