コンテントヘッダー

<5月24日>「今わたしたちにできること」プレ企画『未来エネルギーを考える』

6月29日の「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」を前に、プレ企画をします。

5_24分チラシ_400

伏見工業高校が取り組んでいる自分たちでできる小水力発電。
らせん状の羽根をつけた小さな水車で、ちょっとした水路でもできる発電が今注目を集めています。

その指導をしている、伏見工業高校の足立義彦先生に、直接お話をききたいとおもいます。

「今わたしたちにできること」プレ企画
『未来のエネルギーを考える〜自らの足元から』
日時:5月24日(土) 13時半 OPEN 14時 START
講師:足立善彦先生(伏見工業高校)
場所:京エコロジーセンター1階シアター室



大きな地図で見る

足立先生には小水力発電についての実践の他、このローカルな発電と地域の関係についても伺えたらと思っています。

ほかにも地域でされているエネルギー問題への取り組みも紹介できれば、と考えております、はい。

入場無料!

今、未来に向けてわたしたちにできることのヒントがここにあります!
多数のご来場をお待ちしております♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>3月11日 日曜日。「バイバイ原発3・11きょうと」で歩きます。
円山野外音楽堂から京都市役所まで。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
2月パレード無事終了しました。冷たい雨の中、多数参加いただきありがとうございます。
3月11日(日)は「バイバイ原発3.11きょうと」で歩きます。 チラシ_ベース_preview_convert_20180221002356 3月21日(祝)は守田敏也さんの講演会「どうすれば世界から核はなくなるのか?」龍谷大学深草キャンパスです。 どうすれば世界から核はなくなるのか_(1)_のコピー_convert_20180201205710_convert_20180221002544
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク