fc2ブログ
コンテントヘッダー

<5月24日>「今わたしたちにできること」プレ企画『未来エネルギーを考える』

6月29日の「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」を前に、プレ企画をします。

5_24分チラシ_400

伏見工業高校が取り組んでいる自分たちでできる小水力発電。
らせん状の羽根をつけた小さな水車で、ちょっとした水路でもできる発電が今注目を集めています。

その指導をしている、伏見工業高校の足立義彦先生に、直接お話をききたいとおもいます。

「今わたしたちにできること」プレ企画
『未来のエネルギーを考える〜自らの足元から』
日時:5月24日(土) 13時半 OPEN 14時 START
講師:足立善彦先生(伏見工業高校)
場所:京エコロジーセンター1階シアター室



大きな地図で見る

足立先生には小水力発電についての実践の他、このローカルな発電と地域の関係についても伺えたらと思っています。

ほかにも地域でされているエネルギー問題への取り組みも紹介できれば、と考えております、はい。

入場無料!

今、未来に向けてわたしたちにできることのヒントがここにあります!
多数のご来場をお待ちしております♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回企画>
4月7日(日)学習会&スタンディングアピールです。
パレードは感染症への懸念のため、現在休止しています。
京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

次回予定
4月7日、原発賠償京都訴訟の学習会&スタンディングアピールします。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク