コンテントヘッダー

4月も歩きました。にぎやかに♪

やぁ、元気? おいら”脱原発ウサギ”。よろしくな♪



というわけで、12日は4月のパレードでした。
50名程で今月も、春の伏見を歩きましたよー。

もー、めちゃめちゃ春でしたよ、春。
ぽっかぽか。暖かくて気持ちよかったですねー。
桜はほとんど散って、葉桜になってしまったけれど、いたるところに花の咲き乱れる光景が。

20140414221140ced_convert_20140415134615.jpg

ほらね。

20140414221120cea_convert_20140415134926.jpg

ほらほらね。

今回もドラム隊が充実。
なんとチャンゴ(朝鮮の民族打楽器)まで登場して、その威力たるや!
弾けるようなリズムに、なんだか踊り出したくなるような、そんな感じのパレードとなりましたですよ。
いや、ホント次回は踊っちゃおうかな(^^)

出発前の集合写真。さー、歩きますよーっ!

2014041422144311c_convert_20140415134956.jpg

今回は春らしく花を手に手に歩きましょう、ということで。ほらカバンからこぼれおちそう。

20140414221630e85_convert_20140415134739.jpg

商店街の中を、颯爽と歩きます。

20140414222037d66_convert_20140415134704.jpg

楽器隊、続きますっっっ!

20140414222042d6d_convert_20140415135017.jpg

うん。いらない。

201404142213225ad_convert_20140415134829.jpg

春っぽく、実に華やぎのあるパレードになったのではないか、と思われます(自画自賛)
そうそう、今回は生後2ヶ月のお子様も参加。デモ参加最年少ではないでしょうか?(ゼロパレード調べ)
記者さん来てたけど、記事になるんかな?なったんかな?誰か知ってる?(他人任せ)

パレードの後にはビデオ上映会。
残念ながら参加者は少なかったですが、唸らされる内容。
時間の経過とは裏腹に、福島の苦悩は続いています。むしろ拡大している、と言ってもいい状況かもしれません。

今回はMBSさんのドキュメンタリーをみんなで見ましたが、先の三月には他にも多くの震災関連番組がありました。福島をはじめとする、被災地の人々の気持ちに寄り添う内容の番組が多かったように感じます。が、果たしてどれだけの人がそういった番組を見たのでしょう?また、今も気にかけている人の割合というのはどれくらいのものなのでしょう?

そして、さらにこの日、この後に6月企画の実行委員会。
動き始めましたのでまた少しづつ情報をリーク 決まったことをお知らせしていきますので、ご注目あれ!

さて、次回のふしみさんは。。。

5月10日(土)を予定しています。
5月のテーマは(何だ?テーマって?)、
「こどもたちの未来のために、大人が責任もって脱原発」デス。
子供の日過ぎてるけど、気にしないっ!みんな鯉のぼり持って集合だッ(^o^)
屋根より高いやつはご遠慮くださいm(__)m

「こどもたちは 俺たちの未来なんだぞ、守ってやれなくてどうすんだよ」by Frying dutchman

こどもたちの前で胸を張れるような社会にしようぜっ。なっ、オ・ト・ナ。(^^)

よろしくお願いします。




オマケのコーナー。
<今月の楽器紹介♪>

コレコレ。
「チャンゴ」
腹のそこに響くような音を出します。

20140417185857637.jpg

それと変な色の
トロンボーン。
プラスチック製らしい。。。

20140417185855558.jpg

来月もよろしくデス。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク