コンテントヘッダー

《告知》連続講座「いちから学ぼう 原発・放射能のこと DAY3」は4月20日(日)です。

《告知》
連続講座「いちから学ぼう 原発・放射能のこと DAY3」は4月20日(日)です。


今回のテーマはズバリ
「それで結局、福島の事故って何がどうなって、今何が問題になってるんスか?」

前回は、「原子力発電所」って何が問題なの?ってお話でした。
そして、今回は具体的に3年前のあの事故と現状について伺いたいと思います。

そもそも。
実は、と言うか、やっぱり、と言うか問題だらけだった原発。
挙句のはてに起きた東京電力の原発事故は、3年経った今でも、野田元総理の言葉とは裏腹に今も次から次へ問題が起きちゃ伝えられ。また、避難生活を続ける失故郷の人々は15万人超、日を重ねるごとに経済的精神的困窮が深まっていることがこの三月の多くの報道特番でも伝えられていました。一方で、マスコミの注目度はだんだん低くなり、その中で進めらる政府の新しいエネルギー政策は事故前に回帰したのではないかという印象さえ受けるものになりそうな気配。

いったい、今、何がなんでどうなっているのやら?
きちんと現状を認識することすら大変です。

という事で、今回はフクイチの事故とそれによって福島を中心とした被災地で何が起こっているか、そして今まだ進行中の問題点についてお話を聞きたいと思います。

#えっ!ブログの書き方が前回と同じですって?う、バレたか。。。^^)

「いちから学ぼう原発・放射能のこと DAY3」
<それで結局、福島の事故って何がどうなって、今何が問題になってるんスか?>
日時:4月20日(日曜日)午後1時半開場午後2時開始
場所;喫茶うずら(京阪藤森駅下車 歩いて5分)
講師;市川章人先生
※資料代200円をお願いします。


14年4月パレードビラ裏_convert_20140410100437

場所と時間は前回と同じです。

大きな地図で見る

疑問・質問などありましたら、お寄せ下さい。
当日、詳しくお話いただけるかと思います。

お待ちしております。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

また、良ければ・・・、行ければ・・・。

前回に引き続き、今回もよろしければ、撮影させて頂きたく思っております。

まぁ、仕事の予定が入らなければですが・・・。

よろしくお願いします。

Re: また、良ければ・・・、行ければ・・・。

はい。ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いいたします(^-^)

> 前回に引き続き、今回もよろしければ、撮影させて頂きたく思っております。
>
> まぁ、仕事の予定が入らなければですが・・・。
>
> よろしくお願いします。

動画アップできました。

とりあえず、動画をアップしてみました。
下記のアドレスから見られます。

ttp://yohbonsp7.blogspot.jp/2014/04/4.html

アクセスできないときは頭に h を付けてください。

よろしくお願いします。

ありがとうございます!

よ~ぼんさん。
参加ありがとうございます。

そして
さっそくの動画アップありがとうございます。
また見させていただきます(^^)
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク