コンテントヘッダー

桜花爛漫春四月

4月のパレードのお知らせです。

<2014年4月のパレード>
日時  :4月12日 土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


さて、今年の開花予測では若干早めの開花。とすると12日にはもうすっかり葉桜かもしれませんが、まぁそこはそれ、参加者の皆さんの心は爛漫(お酒の名前じゃないよ)ということで行きましょう。

というわけで四月は
「桜まつり」でございます!

はいっ、去年の4月と同様、みんな手に手に桜やらなんやら、花を持って華々しく歩きましょう、という企画でございますよ。
前回(一部で)好評な感じだったので今年もしたいと思いますねー。
去年のお知らせブログ記事はコチラ
去年のパレードの様子はコチラ

花、と言ってももちろん生花じゃなくて構いません。造花でも絵でも花柄の服でも。
いえいえ、華やかな感じがするならばもう花じゃなくったってOK的な感じですな、もう。
春っぽく、春っぽく明るくねん。

去年も言ったように、今の季節100均なんかに行くと花が咲き乱れておりましてね。
さぁ、105円の花が108円になる前にゲットしに行こうではあーりませんか!

さて、雰囲気が明るく華やかになったところで、音の方もいつも通り賑やかに。
楽器の持ち込み大歓迎!叩け太鼓、鳴らせラッパ、響けグランドピアノ(無理だから!)

ここ半年ほど参加いただいているみなさんはもう馴染みのことかと思いますが、演奏する楽曲はコチラ。
え?ちゃんと練習していかなくちゃいけないか、ですって?
もう、ぜーんぜん大丈夫。当日来てイキナリでも結構適当に合うものです。さぁ、あなたもレッツパレード☆
201403282317102bb.jpg

新学期早々ですが、今年度こそ「サクラサク」!
日本が原発を卒業できますように!
#うむ、滋賀県知事になってしまった。。。f^_^;)


〜Postscript〜

4月12日のパレードの後ですが、先日MBSで放映のあった「“自主避難”~原発事故3年・家族の苦悩」という番組をみんなで見ませんか?という企画が持ち上がっております。
去年の6月に龍谷大学で開催した「聞け福島の声」で登壇いただいた、福島大学の荒木田岳先生が取材を受けた番組です。

パレードの後に声がけしたいと思いますので、見たいよという方、お時間がある方はぜ是非。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク