コンテントヘッダー

バイバイ原発3.8きょうと

3年つづけて3月は、京都中で原発に反対している人達が集まるこのイベント。
今年も参加して参りました。

一緒に参加いただいた全ての皆さん、ありがとうございました、そしておつかれさまでした。

さて、当日の様子。

まず、
パレード前に円山公園での集会。野外音楽堂いっぱいの人!



集会の後はパレード。
パレード直前のふしみの皆さんです。。。えと、大丈夫ですか? え、なにが?(^^)

201403100105395c9_convert_20140311091821.jpg

メッセージ。

20140310010836ef9_convert_20140311091842.jpg

フラッグ

201403100105087a2_convert_20140311091740.jpg

ゴール地点にて。まだまだ歌うふしみチーム。

201403100110506a0_convert_20140311091913.jpg

主催者発表で2500人の大パレード。
普段に比べたら数十倍の人数でのパレードですよ。ふしみチーム先頭集団に入り、早くに京都市役所まで来ましたが次から次へやってくる個性豊かな集団。リスはいるわ、牛はいるわ、魚はいるわ。チームによって特徴あるよねー。

ふしみはふしみでいつも通り、コールして歌って。
いつもみたいに商店街じゃないから音があまり響かないからね。楽器隊の皆さんもおつかれさまですー。

パレード前の集会では慶応義塾大学の金子勝さんの講演に制服向上委員会のライブ。
去年の静かに感情に訴える辛淑玉さんとうってかわって、論理的なのに熱く感情的に訴える金子先生。

そして3年連続出演の制服向上委員会の皆さん。
20140311095714a15.jpg

わたしらオトナ、中学生に負けてられませんよー。ねっ?



さて、
次回、ふしみ原発ゼロパレードは
4月12日(土曜日)を予定しています。

もう来月は桜の季節なんですね。
毎年毎年、季節は確実に巡ってきます。

あなたは何を見つけますか?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ボクも参加しました!

ボクも、『バイバイ原発3・8きょうと』に参加してきましたよ。

金子勝さんのお話も、制服向上委員会のライブも、他の人のステージも良かったですね。

野音では、最前列の、どセンターに座ってたので、ステージ終わった後、野音から出るのに時間がかかって、ふしみチームに合流することができませんでした。残念!><
なので、どこの団体かも分からないまま、適当なところに参加してパレードしてきました。

今回、初めて生配信も試みてみました。
パレードしながらの生配信、なかなか楽しかったですよ。^^

Re: ボクも参加しました!

こんにちは、よーぼんさん

> ボクも、『バイバイ原発3・8きょうと』に参加してきましたよ。
> 金子勝さんのお話も、制服向上委員会のライブも、他の人のステージも良かったですね。

ですね。良かったです。
よーぼんさんの動画 https://www.youtube.com/user/YOHBON 
で、再度見させていただきました。

> 今回、初めて生配信も試みてみました。
> パレードしながらの生配信、なかなか楽しかったですよ。^^

そうそう、こちらもなかなかおもしろかったです。
そうかー、後ろの方のチームはこんな感じだったのかー、とか思いながら拝見しました♪
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク