コンテントヘッダー

《告知》連続講座「いちから学ぼう 原発・放射能のこと DAY2」は2月23日(日)です。

《告知》
連続講座「いちから学ぼう 原発・放射能のこと DAY2」は2月23日(日)です。


今回のテーマはズバリ
「だいたいにして、原子力発電所って何が問題なんっスか?」

前回は、「放射能」って何?ってお話を伺いました。
そして、今回は「原子力発電所」

そもそも、放射能は問題があるけど、原発は安全なんですよ、という事でこの40年で日本中に出来てしまった原子力発電所。今回みたいな東京電力の事故が起きて放射能が漏れだせば、大変な事はわかるけど、どうやら原発の問題はそれだけじゃないみたいです。

じゃぁ、何が問題なの?

という事で、今回は原発の問題点にしぼってお話を聞きたいと思います。

「いちから学ぼう原発・放射能のこと DAY2」
<だいたいにして、原子力発電所って何が問題なんっスか?>
日時:2月23日(日曜日)午後1時半開場午後2時開始
場所;喫茶うずら(京阪藤森駅下車 歩いて5分)
講師;市川章人先生
※資料代100円をお願いします。


2月裏_convert_20140127105420

場所がまた変わります(コロコロ変わってスイマセン)。
喫茶うずらさん(京都府京都市伏見区西浦町6-31)は前回のビーガンズカフェさんからちょっと南に行ってちょっと西に入ったところの公園の向いの角にある喫茶店。日曜日は定休日ですが、自慢のオーガニックコーヒーはいただけるかな?(^^)

大きな地図で見る

アットホームな感じのお店です。
肩肘はらずにゆったりと、でもマジメに勉強しましょう。

前回は質問の時間がちょっと少なかったという声もきかれましたので、今回はたっぷりと時間を取れれば、と思っております。

具体的に聞いてみたい事、疑問などありましたらメールコメントなどでお寄せください。
市川先生に直接お答えいただけます。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

参加してみたいのですが。

テーマが盛りだくさんで、興味深い内容ですね。

もし都合が合えば、参加したいと思っているのですが、
講座の所要時間はだいたい何時間ぐらいでしょうか?

また、講座を撮影させて頂くことは可能でしょうか?

可能なら、撮影した映像をYouTubeにアップして、より多くの人に講座を見てもらいたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

Re: 参加してみたいのですが。

よーぼんさん、こんにちは。
参加希望いただきましてありがとうございます。是非お越しくださいませませ(^^)

さて、講座ですが、
一応、先生の話が一時間、質疑応答30分程度と見込んでおりますが、状況(当日の盛り上がり具合)により伸びる可能性は十分あるかと思います。

あと、撮影はOKです。
ぜひ多くの方に見ていただければと思いますので。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク