コンテントヘッダー

2014年、最初のパレードは 、1月11日デス!

さて、年の瀬です。
みなさんの2013年はどんな年でしたでしょうか?

私たちにとっては。。。。

やっぱりちょっと後退ですかね?
安倍政権になって最終的に明示されたエネルギー基本計画では、原発ゼロ政策が転換される事になっています。
でもまだパブリックコメント受付中!1月6日まで!!!

もちろん、落ち込んでなんかいられません!
私たちが落ち込んでいようがなんだろうが、新しい季節はめぐってきます。
気持ちも新たに、来年も原発ゼロめざしていろいろ考えていきましょう!ねっ。

と、いうわけで年明け一発目のパレードのお知らせです。

<2014年の口開け!1月のパレード>
日時  :1月11日 土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


去年もやりましたが、(ちょっと面白かったので)今年もやります!
新年恒例(だからまだ二度目だってば)

「2014年みんなの夢を語ろう企画」

2014年、アナタの願望、抱負、夢等をプラカードにしたためてみましょう。
当然、実際に実現したい事、勿論、とても実現しそうにないことでも突拍子も無い事でも構いません。目標は高いほうがいいですから。
この際、原発とあまり関係ないことでも構いません、新年ですから(いいのか?いいのか。)
なんやったら個人的な目標でも構いません!新年ですから(いいのか?いいのか。)

もちろんいつも通りの原発に反対するメッセージでも大丈夫です。
変なのばかりだといったいなんの集団だかわからないし。
#いったいどんなの書くと思っているのでしょう?この人は?

そんなわけで、前回。今年の1月にお目見えしたプラカードどんなんだったか思い出してみましょう♪

「ふしみ原発ゼロパレード、ノーベル平和賞受賞」
「世界平和」
「めざせゼロパレード、最終回」
「参議院、脱原発政党過半数おめでとう」
「やったー、原発ついにゼロ決定!」
「安倍ちゃん、やるじゃん。もんじゅ廃止」


こりゃまぁ、真面目なものから、世界規模なものから、アホっぽいのまで (^^;)。
#さすがに「彼女つくるぞ!」は無かったか。。。?
なかなか伏見っぽくて良いのではないかと。
#えっと、ふしみパレードのイメージって一体どんなんなんですかねぇ?

あ、ちなみにどれも今年は実現しませんでしたが。。。(苦笑)

いいんですよ。未来を現実に変えるためには、まずイメージするしないとね。
夢は大きく、そしてその夢を実現する為に現実的な事を考えていきましょう。

そしてそして、
ニギヤカシ楽器隊は新年でも引き続き誰でもウェルカム☆。
打楽器隊はそれぞれの感性で好きなように打ち鳴らしていただいていただいて結構でございますよ。
音階楽器で参加いただける方は「さんぽ」の替え歌、歌うのでご協力いただけると嬉しいです。
「さんぽ」の替え歌、歌っちゃいます

14年1月パレードビラ表_convert_20131227093740


そして来年もふしみ原発ゼロパレードは、にぎやかに・楽しく・まじめに脱原発を訴えていきます(予定)。

来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

パレード

はじめまして原発ゼロパレードで納屋町を通られるとの事で何時頃にお通りになられるのか知りたいです。

Re: パレード

こんにちは。山田さん。

パレードは、2時に中書島にある伏見港公園を出発予定です。
ちゃんと時間を計ってないのでだいたいの見当ですが、10分ほどで納屋町商店街に差し掛かるかと思います。

よろしくお願いします。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク