コンテントヘッダー

今年最後のパレード&連続講座DAY1無事終了しました。

ふしみ原発ゼロパレードの二周年を記念した(してない、してない)パレード&講座。
無事終了いたしました。

参加いただいた皆様、沿道の皆様、警察の皆様、そして今回は会場を提供していただいたビーガンズカフェさん、ありがとうございます。

クリスマス直前の今回。
サンタ帽で歩きませんか?という呼びかけに応えていただいた方多数。クリスマス気分で歩けましたでしょうか?
サンタさんにお願いは出来ましたか?(^o^)

今回は、いつもと違う場所だった事もあり、ちょっとまた違う感じで歩けたのではないかと思います。
チラシを見て来ました、といってくれた龍谷大学の学生さん。サンタ姿で先頭を切っていただいた初参加の女性。醍醐からコスプレ参加のお姉さん。
総勢40名でのパレードとなりました。

そして、その後は連続講座「いちから学ぼう、原発放射能の事 DAY1」。
こちらは25名の参加をいただきました。
今回は、テーマを絞ってのお話だった事もあり、市川先生の話もだいぶわかりやすかったのではないかと思っていますが如何でしょう?
ランチ営業直後のお店をお借りしての開講だったのでちょっとバタバタして、落ち着いて勉強できなかったよー、という批判はあるかもしれません。うーん、そこは事務局の準備不足です。申し訳ありませんm(__)m。

ま、でも勉強、っていうような堅苦しい雰囲気じゃなくてヨカッタ、という方もいらっしゃると思うのですよ。人それぞれなので、よろしければ(参加いただいた方には)感想とか(参加してない方には)アドバイスとかいただけたら嬉しいです。

では、今回のパレード何枚かの写真で簡単に振り返ってみましょう♪

まずはスタート。
深草西浦南公園をしゅっぱーつ。


いつも歌っている「さんぽ」の替え歌歌詞カード。
今回はクリスマスバージョンで色鉛筆デコレートしていただきました。
いや、一枚一枚、全部に彩色。なんだかとても嬉しいですね。


「なんとかしろ!」ホンマに。怒ってますよ!
ちなみに彼が手に持っているのはティンホイッスル。
アイルランド民謡などでよく演奏される楽器です。
IMG_20131214_140904_convert_20131215213529.jpg

じゃーん
先頭にはサンタさん(とウサギさん!?)
IMG_20131214_143718_convert_20131215212448.jpg

廃炉!廃炉!
IMG_20131214_145442_convert_20131215212520.jpg

そして、パレードの後はビーガンズカフェさんへ。
寒い中でのパレードで冷えた体を暖めながら勉強会。
(この後、温かい飲み物が出てくる予定☆)
IMG_20131214_153139_convert_20131215212901.jpg

ありがとうございました。

さて。年明けのパレード。
1月は11日(土曜日)の予定です。

時間も場所も戻りますよー。
 集合場所:伏見港公園
 集合時間:1時半 パレードスタート:2時

今年の1月でもしましたが、年の初めにふさわしく、今年の「夢」「希望」「目標」などをプラカードにしたためて歩いてみませんか?
去年の様子はコチラから見られますよー

今年もそうだったけど、実現可能なものでも、あり得へん難しい事でも、個人的な事でも、なんやったら原発関係ないやん!っていう事でもこの際OK!無礼講で!(いや、ホンマに無礼なのはアカンよ、公序良俗に反するものはご遠慮ください(^o^))
パレード出発前にはみんなの夢を語り合いましょう♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

連続講座、参加したかったです。

用事があったので参加できなかったのが残念です。
パレードもそうですが、連続講座「いちから学ぼう、原発放射能の事 DAY1」にも参加したかったです。
この講座の内容を動画で見られたりしたら嬉しいのですけど・・・。

Re: 連続講座、参加したかったです。

こんにちは。よ~ぼんさん。

> 用事があったので参加できなかったのが残念です。
> パレードもそうですが、連続講座「いちから学ぼう、原発放射能の事 DAY1」にも参加したかったです。

ありがとうございます。
いろいろとタイミングとかそれぞれの都合とかありますもんね。
また、次お待ちしております。

> この講座の内容を動画で見られたりしたら嬉しいのですけど・・・。

動画ですか。
そうですね、ふしみパレードは自分達で動画を撮るというのをしていませんね。
#IWJさんとか秋山さんとか、よ~ぼんさんとかのご好意にいつもおんぶにだっこの私たち(汗)

確かに講座は折角だからちゃんと残しておいたほうがいいかも。。。
検討してみたいと思います。ありがとうございます。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク