コンテントヘッダー

10月は、「trick, treat or No Nukes ?」

IMG_1615_convert_20131001135749.jpg
Hapyy halloween!!
10月の告知!(正式版です!)

って言っても、結局いつも通りなんですが。。。
#あ、でも時間にご注意ください、昼下がりのパレードですよー

<10月のパレード>
日時  :10月12日 土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


お馴染みのゴール地点、御香宮さんは秋の例祭の最中。で、例年であれば参道には露天も並ぶので、パレードはそれより手前までかなー、と思いきや、警察からの指導で道路に露天は出ないそうな。
というわけで、コース変更無しでございます。はいっ。


大きな地図で見る

でも、人は多いでしょうから気をつけて歩きませう。ちゅーい、ちゅーい。

そんなこんなで、10月はハロウィンです。
西洋の風習ですが、気にしません♪
#いや、しかし数年前まで日本でハロウィンなんて全然一般的じゃなかったですよね

おばけに仮装した子供たちが「Trick or treat?(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)!」っていって家々を回るのがハロウィン(ですよね?)。
じゃ、私達は「Trick or No Nukes ?(原発やめなきゃイタズラするぞ)!」って歩いてみますかねっ。(^o^)/
#いや、もちろんしませんが<イタズラ

上に貼付けたジャックオランタン以外にも、今雑貨屋さんの店頭にはハロウィングッズが盛りだくさん。今月は、かぼちゃカラーのハロウィングッズを持ち寄って歩いてみませんか?
魔女やおばけ、ジャックスケリントン(マニアック?)の仮装ももっちろん大歓迎!
#帽子だけのプチ仮装とかね♪

パレード終わったら、御香宮さんのお祭りに行くもよし(場違いか?)、みんなで語らうもよし。

ではでは、今月も伏見でお会いしましょう☆
Microsoft+Word+-+13_convert_20131004094547.jpg

IMG_1614_convert_20131001135702.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク