コンテントヘッダー

あらためて、お知らせと、お詫びと、連絡と。

まさか、まさか去年と同じ展開になろうとは。。。

本日のふしみ原発ゼロパレードは生憎の天候により中止とさせていただきました。m(__)m

折角IWJさんの中継も入っていたというのに。。。
2013/08/10ふしみ原発ゼロパレード(落雷により中止・開始前映像・音声なし)

ふしみ原発ゼロパレードを始めてから一年半余。荒天による中止は二度目。
一度目はやはり去年の8月でしたね。

あらためまして、本日参加を予定していたみなさん。行けないし中継でも見るか、と思っていたみなさん。仕事とか用事中に、今頃ふしみ歩いているのかなぁ、と思いを馳せていただいていたみなさん。
まことに申し訳ありませんでした。m(__)m

天気については前の日から「夕方に雨降るかもよ」ってな予報がされていたわけですが、よりによってあんな雷雨にならなくてもねぇ。。。

丁度集合時間の5時前後から鳴り始めた雷。あれよあれよという間に近づいてきたかと思ったら5時半頃まで大音響で鳴り響きまくってましたから。いや、ホンマにこんな近いところに落ちる雷というのはさすがに私は経験したことがありませんでした。稲妻から雷音まで1秒ないんだもの!

いつも集合場所は公園入口のちょっとしたグランドだったんですが、雨も降りそうだし、そこは木のそばって事もあって体育館の方へ移動&退避。そのせいか、いつも集合している辺りを見て「あれ?誰もいない。おかしいなぁ」って帰ってしまった方もいらっしゃったようです。ごめんなさい。
あ、もしかしたらアーケードの入り口で待っていた人もいたかも!いたらごめんなさいっっっ!

雨はあまりたいしたことがなくって、もうちょっとしたら雷も終わりそうだよ、やっても大丈夫じゃない?という意見もありましたが、ここは大事をとって、中止という決定をさせていただきました。
結局、5時半を過ぎたら雷も雨も収まってきたのでやっても問題なかったのでしょうが、わかんないですからね。やっぱり。
雨だけだったら、雨具とかでしのげるけど(実際先月はそうだったし)、雷はちょっと。。。避雷針付けて歩くわけにもいかないし(苦笑)

去年も(負け惜しみっぽく)言っていた記憶がありますが、、、

とにかく人間は自然には逆らえません。
自然をないがしろにした人間のおごりが原発事故を引き起こしたんじゃないですか?
それならば、私たちは一つ自然に逆らわない方向で行きましょう♪
#うまく原発問題につなげたつもり

さて、そんなわけで来月です。

去年同様、9月は中止になった今月のリベンジ月です。
今年も9月の提灯パレードでいきましょう!

日程は、
9月14日(土)
時間はまだ決定ではありませんが今日と同じくらいかなぁ?30分くらい前後するかなぁ?
なんにしろ夕方に。

うふふ、提灯制作の時間が丸々一ヶ月できてしまいました(笑)
あ、あと楽器練習の時間も(爆)>「さんぽ」の替え歌、歌っちゃいます

というわけで、
みなさん、また来月お待ちしております。

来月は雨も雷も来るなよ〜!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク