コンテントヘッダー

7月は歩きますよ!

先月は講演会に全力投球だった(ホンマかいな?)ので一回パスした ふしみ原発ゼロパレード です。f^_^;

そんなわけで7月は歩きますよ!二ヶ月ぶりに!

<7月のパレード>
日時  :7月13日 土曜日 午後4時集合 4時半スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮



大きな地図で見る

時間がいつもと違いますよ!要注意!
真夏!ってことで、暑さのピークをさけようという魂胆(^^)

さてさて、
7月13日と言えば、世の中は参議院選挙まっただ中。
マスコミの報道を観ていると、原発・エネルギー問題はあまり争点にならないかのような物言い。

いやいや、んなわけないでしょう?(--)
ただ、情報が少ないのも事実。ことを原発問題に絞れば、推進の姿勢を示す党はわずかで、あとは否定的な党が多いみたい。でも、実際のところどうなの?
そんな話がしてみたい、でも政治の話ってなかなかできない。
そう思っているそこのアナタも、パレードにくればそんな話のできる友達が出来るかも☆

ではここで、パレードを1.5倍愉しみたい皆様への提案コーナー♪

さてもさても、祇園祭のシーズンではありますが、祇園祭といえば梅雨明け特有のにわか雨がつきもの!(ええ、多少強引な展開に持ち込んでおります、ご了承ください)
ってなわけで、7月は
「雨グッズでのアピール」
なんてどうでしょう?

ほらほら、時々見るでしょう?
ビニール傘とかレインコートにメッセージを書き込んでのアピール。
カラフルな透明ビニールは、目立つし賑やかだし、何より突然雨が降ってきてもモウマンタイ!(無問題)
しかも、ビニール傘もレインコートも100均で入手可能だからリーズナブル!

いやー、イイコト尽くしじゃないですか!
#傘広げるとちょっと幅とるなぁ、くらい?

そうだそうだ。
夏っぽくね、浴衣とかも大歓迎ですよ。
ちなみに、祇園祭はこの日、宵宵宵宵山です(^o^)

あと、まいどの事ですが、明るく楽しく賑やかに。楽器隊有志大歓迎ー!音が鳴るもの何でもOK!
ふしみ原発ゼロパレードテーマソング「原発NO!」
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

やー、なんか傘さして楽器演奏して、ってチンドン屋さんみたいだなー。
っていうか、チンドン屋さんっぽい感じとか、めっちゃいいですよねー。
#って書いたらちんどん太鼓たたける人とか来ないかな♪

では、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク