コンテントヘッダー

そして5月のパレードは19日。こどもたちのために!

本日は5月5日のこどもの日。
そんなわけで、5月のパレードはこの国の未来である「こどもたち」のために願いをこめ歩きたいと思います。

#と言っても、コレと言って特別何かをする予定はありません。
#プラカードでこどもを意識したアピールをするとか、コールにそういう文言をいれるとか、そんな形で行きたいと思います。
#基本的にはいつもどおりf^^;

<5月のパレード>
日時  :5月19日日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


#今月は日曜日です。ご注意あれ!

いや、ちょっとエラそうに書きましたね、すいません。

こどもたちからしたら
「原発に環境問題に格差社会に年金制度に。アンタら大人たちは、こんなヒドイ世の中を作っておいて、どのツラ下げてエラそうに『こどものために』だって!?笑わせるな!」
ってな事になるのかもしれません。

ごもっともでございます。
でも、でもね。だからといって放っておくってわけにはいかないわけですよね。
先日のブログでも書いたとおり、「原発をなくす」。
これは、そんなヒドイ社会を許してしまった、私たちの大人の、せめて最低限の責任だと思うのです。
だから、ちょっとくらい揶揄されたって怯まずに声を上げていきたいと思うのです。

どんな言い訳をしてみたところで、今となっては原発は負の遺産。

私たち「ふしみ原発ゼロパレード」は私たちの未来でもある子どもたちを守るためにも、原発に反対します。

スイマセン。やっぱりまたエラそうに言ってしまいました(汗)

さて、そろそろこのコースもおなじみになってきたかもしれませんが、いつものようにコース地図を貼っておきます。初めての方、チェックよろしくお願いしますです。
はじめて行くよ、っていう方が沢山いてくれると、毎回新鮮味があって楽しいので多数の参加、ウェルカムカムでございます。常連さん&リピーターさんは言わずもがな♪


大きな地図で見る

集合は「A」の伏見港公園。
「B」の御香宮さんまで歩きます。

賑やかしはふしみパレードの身上!
楽器もってる人は遠慮せずに持ってこよう!
ふしみ原発ゼロパレードテーマソング「原発NO!」
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

オリジナルバッジあります。パレード当日でも購入可、スタッフにお声がけを。
通販やってます (^^)/
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

よろしくお願いします!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク