コンテントヘッダー

4月のパレード、13日(土)です!

「バイバイ原発3.9きょうと」参加された皆様、おつかれさまでした。

円山公園での多くの人のスピーチ。
辛淑玉さんの講演。
3500人でのデモ行進。

いかがでしたか?

あの日から2年が経とうとしているのに、あぁまだ私たちはこんなところにいるんだ、そんなことを私は感じてしまいました。
それでも、責任のある未来の為に、今できる事をしていかなくてはいけない、そんなふうに考えます。

みなさんはどんな気持ちで2年目の311を迎えましたでしょうか?

さて、私たちに今できる事。
とりあえず来月も歩きます。原発がゼロが決まるその日まで歩きますよー!

4月も前回の2月同様、伏見港公園〜大手筋コース。
しばらく、これで行きそうな感じです。にゃは。

<4月のパレード>
日時  :4月13日土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮



大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

円山公園の時もだいぶ暖かかった(っていうか、暑かった!?)わけですが、次回は春四月。
卯月ですよ、卯の花月!桜の季節!(にはちょっと遅れるかもしれないけれど。。。)

というわけで、寒々とした季節が終わり、華やかな暖かい季節の到来。
パレードも華々しく、みんな手に手に花を持って歩くというのはどうでしょう?
たとえば、桜をイメージしてピンクとかを中心に。どうですか?

いやいや、生花じゃなくてもね、造花で結構。
「花なんてガラじゃねーよ」とおっしゃる方は華やかな明るい感じの服で参加でOKです。

明るい気持ちで常に前向きに行きまっせー。
では、来月もおまちしております!

追記;
そうそう、3.9のデモ行進ではけっこう多くの人がふしみの列にも入ってきてくれて、いつもと違う雰囲気でしたねー。スピーカーのトラブルとかありましたが。。。
あと、円山公園ではバッジを販売していましたが、かなりの人に購入頂きました。会場のあっちでもこっちでもふしみバッジをつけた人がウロウロしていてついついニヤニヤしてしまいました(うーん、失礼なヤツだ)。
ご購入頂いた皆様にこの場を借りて御礼申し上げますm(__)m
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク